今週は年度末ということで怒涛の忙しさ‥
そのうち1日は同僚と表参道で外勤でした。

 

 

ランチのお店選びは私の担当。
ヘルシーなものが食べたい!と主張して
外苑前のフレンチカフェ シトロンへ。

 

 

ベジタリアン対応のお店ですが
キッシュやグラタンなどもラインナップ。
店頭メニューを見て同僚からもGOサイン!
 

 

イートインの場合は1階で注文・会計して
2階席まで持ってきてもらうスタイルです。

入口すぐのショーケースの中には
サラダセットの見本。
どれもめちゃくちゃ美味しそう~
 

 

種類豊富な野菜やズラリと並んだ
フレンチおかずにテンションが上がる!

スタッフは外国人で、しかも皆さん
カッコいいのでなおさら絵になります‥

 

 

サンドイッチセットの選択肢は3種類

 

 

グラタンセットは2種類で
アッシパルマンティエ or ラザニア

 


圧巻だったのはドーンと大きなキッシュ
美味しいオーラが出まくってるー!

実は、事前にHPでメニューを予習していて
サラダと決めていたんですが
このキッシュの引力はすごかった‥

セットのスープ(2択)を選んでお会計。
ちなみにPayPayが使えました~
 

 

2階に上がるとセルフサービスのお水あり。
同僚が運んでいてくれていました。

ほどなくBon appetit!の声がけとともに
店員さん2人態勢で私たちの料理が登場。
先輩のキッシュ、やっぱりいいなぁ
 

サラダセット プロヴァンス(1,490円/税込)

対面の後輩ちゃんはキッシュセットに
+340円レモネードを付けてご満悦。

注文時、ドリンクはいかがですか?と
イケメン外国人店員さんに聞かれ
「イラナイデス」とカタコトになった私
せっかくなら付ければよかった‥!

逆に、皆に「いいなぁ」と言われた
ボリューム満点のサラダには大満足!

 

 

4種類のサラダから選んだのは
「新メニュー」というプロヴァンス

具材はサニーレタス、黒オリーブ、
コーン、ゆで卵、チリシンカン、
オニオンピクルス、インゲン豆

チリシンカンはいわゆるチリコンカン
だけど、こちらはすごーく穏やかな味。

バジル・パセリドレッシングは別添え。
コクがありつつバジルの風味で爽やか。
新鮮野菜をモリモリ食べ進めていくと
身体が洗われるような感覚。
具材の取り合わせも好みで言うことなし!

 

 

レンズマメ、ニンジン、カブなどの具が
たっぷり入ったスープはまろやか かつ
カレーのようなスパイシーさも。

添えられたパンも、シンプルなようで
絶妙な塩気だったのはさすが!


まるでフランス!な空気に浸りつつ
野菜でお腹いっぱいになれる素敵なお店
近くにあったら通いたい!