ジャヌ東京でのランチ後に立ち寄ったのは
麻布台ヒルズにある中村藤吉麻布台

 

京都宇治の日本茶ブランド 中村藤吉本店
といえばお茶はもちろんフードも魅力。

去年の京都旅行では宇治にある本店や
京都駅近くのカフェにも立ち寄りました~

 
この記事↑での宣言どおり、旅行後には
銀座店でお茶と羊羹 買ってました笑
 
 
そんな中村藤吉が麻布台ヒルズに上陸!
こちらの店舗はテイクアウト主体で
デザートドリンクや限定スイーツなどが
色々とラインナップしているんですー
この日ゲットしたのは‥クッキー缶
 

 

同行者さんいわく、同店のクッキー缶
「ビスカン」はオンラインストアでも
すぐ売切れてしまう人気商品なのだとか。

 

 

ありがたやー とさっそく開封すると
リーフレットには麻布台店限定の文字!

通常は 抹茶、ほうじ茶、中村茶の
3種類のクッキーの詰合せのところ
麻布台店限定ビスカンは
「抹茶のつぼみ」と「オチャノタネ」
を加えた計5種類の詰合せになってます。

 


いかにも“上質”なことが伝わってくる
端正なルックスのクッキーがズラリ!

いちばん枚数の多い抹茶のクッキーは
さっくり気持ちの良い歯ざわりと
ほどよい甘さが印象的。
これは幅広い年代に好まれそう。

 

一方、ほかの2種類のクッキーは個性派!

ほうじ茶はチョコクッキーのような
しっかりした甘みと風味。
ちょっと分厚いぶん食べごたえもあって
甘党としては満たされる~

中村茶は「茶葉を食べてる!」感が満点
圧倒されるような濃さがスバラシイ!
 

 

どれも後を引く美味しさのクッキーだけど
個人的にはオチャノタネもイチオシ!

抹茶チョコレートでコーティングした
飴掛けのピーカンナッツなのですが
濃ーい抹茶チョコの層が分厚くて
めちゃくちゃリッチな味わいなんです‥!

抹茶メレンゲ 抹茶のつぼみ
サクサク軽い食感の癒し系。
 

 

スイーツにはコーヒーを合わせることが
好みの私ですが、ビスカンのお菓子は
さすが どれも日本茶との相性が抜群!

プレゼントにも自分へのご褒美にも
大おすすめの逸品ですー