好きなフルーツの筆頭がの私にとって
西村フルーツパーラーの「特選」パフェは
シーズンごとの楽しみの一つ。


これまで、苺のパフェといえば年末か年始に
あまおうのパフェを食べてきたのですが
今年はタイミングを逃してしまい‥
HPをチェックしたら「あまおうじゃない」!

 

 

 

年に7回メニューが変わる同店
あまおうシーズンは終わってしまったよう。
それでも苺を食べ逃すまいと休日に訪問。

白い苺と組み合わせたパフェや
フルーツサンドは去年もあったけど
現在はいずれも「まりひめ」が主役。
それぞれ魅力的だけど初志貫徹!
 

特選まりひめ苺パフェ
(3,500円/税込)


運ばれてきたパフェを一目見て驚いたのは
まりひめの大きさ
これまでに食べたあまおうも大きかったけど
それよりさらに大きい気がします‥!

 


大粒いちごの醍醐味はかぶりついた時に
ジュワーと口いっぱいに広がる果汁!

うーん 期待どおりのジューシーさ♪

 

 

後ろにはさらに大ぶりなまりひめがドンッ
 

さっぱりフルーティーな苺のアイス
濃厚なバニラアイスのメリハリは健在。
甘酸っぱい苺ソースに生クリームという
シンプル構成 これが良いんです‥!

あまおうを食べ逃してショック と思いきや
まりひめとの新しい出会いにホクホク
来年はどっちのパフェにしようかなぁ

 

~おまけ~ セブンイレブンのいちご大福



苺スイーツつながりで‥セブンの苺大福
売場で見つけて即 買っちゃいました。

中にはあまおうがゴロンと!
カットできないほど柔らかーいお餅と
なめらかなこしあんが◎
こしあん大福として定番化してほしい笑