ホテルオークラ東京 山里でのランチ後
向かったのは麻布台ヒルズ鈴懸

 

 

お寿司のコースで満腹になったものの
甘いものを食べたい気持ちがムクムク‥

途中、東京タワーに見惚れて思わず撮影。

 

 

店頭に到着するといつも通りの行列。
でも、魅力的なお菓子が目の前にあれば
まったく苦になりませんー

鈴懸の人気商品 ミニサイズのどら焼き
鈴乃〇餅(すずのえんもち)は売切れ。
 

 

もう一つの定番人気商品 鈴乃最中
まだ残っていました!
いかにもサクサクの最中がおいしそう~
 

 

残りわずかだったおはぎ

 

 

蓬乃餡餅(よもぎのあんもち)は
販売期間が2~3月のお菓子
 

 

たっぷりきなこをまとった鶯餅
こちらも販売期間は2~3月
 

 

白玉ぜんざい黄粉白玉

 


真っ赤なあまおうに目が釘付け!
あまおうのぜんざい
 

 

私が狙っていた苺大福
たくさんあってひと安心

 

 

お隣はこれまた春らしい桜葉餅
博多に本店を構える鈴懸だけに
皮は関西の道明寺風でつぶつぶしてます。

少し悩むも桜餅は長命寺が好きなので
今回は見送り‥

 

 

バレンタイン前の訪問だったので
トリュフチョコレートもありました~

 

苺大福(368円/税込)

 

本当はあれこれと買いたいところだけど
ほとんどのお菓子の賞味期限は当日中
お腹の具合と相談して苺大福のみ購入。
ずっしりした重さにワクワク!
 

 

なんといっても感動したのは
熟した果肉はとても柔らかく
頬張るとじゅわっと果汁が溢れるほど。

苺を包むこし餡はきめ細かく上品な甘さ。
柔らか~い求肥、こし餡と
ジューシーな苺の一体感が最高‥!

とくれば あまおうぜんざいの苺も期待大
次は苺大福と食べ比べかな♪