いつもの通勤より早起きして向かったのは
等々力アサコイワヤナギ サロンドテ

前回の訪問は桜メニューの時季だったので
すっかり久しぶりになってしまいました。

 
これまでに何度か来店しているけど
今回は初めてモーニングメニューでの予約。

というのも、朝の早い時間限定で登場する
「朝パフェ」が苺のパフェだったから‥!
(苺の朝パフェ提供は2/18まで)
タイミング良く予約が取れてよかったー
 
 
案内されたのは目の前に果物が並ぶ特等席♪
しかし、さすが人気店
朝からかなーり賑わっていてびっくり!

いくつかあるモーニングメニューの中から
小さめ=バンビサイズのパフェが付く
パルフェバンビ付 シンプルモーニング
(3,630円/税込)
を予約していました。
 
 
このメニューでは日替わりのコーヒー
お茶が選べ、おかわり自由。

この日はブラジル(だったかな?)と
金木犀のほうじ茶とのことでお茶を注文。
ほどよい渋みが良い感じ。
 
季節のスープ

続いてカリフラワーのポタージュが到着。
真ん中に浮かんでいるのはムール貝に
ディルニンニクのオイル。

スープはしっかり塩が効いた味わい
オイルはさらにパンチあり!
 
厚切りトースト バターのせ
蜂蜜と季節のコンフィチュール付き


普段ごはん派だけに、なおさら
期待が大きかったのがこちらのトースト!
ドーンとのったバターがたまらない‥!

添えられているのは蜂蜜
タイベリーのコンフィチュール
 
 
厚切りのトーストは絶妙な食感で
溶けたバターがじわじわしみ込んでいく~

バタートーストとしても美味しいけど
ベリーの果実味がギュッとつまった
コンフィチュールが大好きな味で
欲を言えば倍ぐらい盛りたかったほど!
ザクザク香ばしい耳もよかったー
 
パルフェバンビ

最後は楽しみにしていたパフェ!
苺は茨城産のとちおとめなど2種類を使用
断面はキレイな赤色で甘酸っぱさも◎

ルッコラとラスクが可愛くあしらわれた
練乳いちごジェラート
まさに理想のいちごミルク感!幸せ~
 

 

ジェラートの下には香ばしいグラノーラ
さらにクレームブリュレが隠れていて
嬉しくなる食べごたえ。

苺と相性バッチリの水切りヨーグルト
ザクロバルサミコ、ラズベリーに
ナタデココなど後半はさっぱりと完食!


ランチ、アフタヌーンティー
それぞれ良さがあったけど
朝ならではのごちそうも最高でした~
これは早起きしてでもまた来たい!