2024年1月下旬 ウェスティン横浜に宿泊。
お部屋編はこちら

 

 

朝食会場は3階にある2つのレストラン
ブラッスリー・デュ・ケと喫水線を
合わせたスペースでかなーり広々。

料金は大人4,900円(税サ込)ですが
事前に予習していた口コミで
朝食の充実ぶりを知っていたので
前日のチェックイン時に予約していました。

 

 

気合十分で営業開始の7時に突撃!
まずはコールドミールのエリアから。
 

 

ヨーグルトだけでも4種類
オレンジマーマレードヨーグルトに
無脂肪ヨーグルト

 


イチゴヨーグルト、プレーンヨーグルト

 


ミューズリー

 

 

ゴーダチーズとカマンベールチーズ
 


カプレーゼは小分けで取りやすい♪

 

 

もう一つの棚には和テイストおかずも

 

 

 

納豆と明太子

 

 

 

彩り野菜のマリネ、山くらげの梅和え

 

 

 

クリームチーズが2種類 しかも片方は
神奈川抹茶クリームチーズだなんて~

 

 

牛乳、豆乳、無脂肪牛乳に
アーモンドミルク

 

 

シリアルの種類も豊富で、おなじみの
フルーツグラノーラや玄米フレーク
懐かしのチョコクリスピーなども!

レーズン、クランベリーと並んで
デーツがあるのもひと味違う‥!

 

 

 

「ウェルビーイング」がホテルのテーマ
というだけあってサラダの野菜が新鮮。
取りに来る人もひっきりなし!

 

 

野菜の上段にはコールドカットが一揃い。
ポークパストラミ、パプリカヨナー

 

 

スモークサーモン

 

 

スモークチキン、バローニソーセージ

 

 

サラダをアレンジできるアイテムも
圧巻の品揃え
 


マスタードだけでも2種類。
後ろはかぼちゃの種とひまわりの種

 

 

アマニシードやチアシードといった
スーパーフードもズラリと。
 


カクテルオニオン、コルニション、
ケッパーのピクルス3種類とレモン

 

 

5種類のドレッシングにオリーブオイル
ワインビネガーもあり。

 

 

すでに充実ぶりに圧倒されているけど
ビュッフェはまだ序の口‥
続いてはジュースフルーツのエリア。

左からグレープフルーツジュース
オレンジジュース、リンゴジュース

オリジナルスムージーは2種類で
クランベリー/バナナを使用したもの。

 

フルーツは食欲をそそられる鮮やかさ。
ラズベリーとブルーベリー、キウイ、
パイナップル、メロン、フルーツポンチ

 


会場の中央は和食のエリア。
釜(!)に入ったごはんとお味噌汁
 

 

びっくりするほど充実している
ごはんのお供8種類
さらにかまぼこ、ふりかけも。
 


こちらはジャパンなおかずコーナー

 


切り干し大根に卯の花

 

 

野菜の炊き合わせと
奥は(たぶん)口コミ高評価のカレー
 


ビジュアルにホレボレする焼魚!

撮りきれていないおかずがある気がする
‥けどこのあたりでちょっと息切れ。

 

 

最後に会場奥の洋食エリアへ。
見るからにリッチなパンプキンスープ

 

 

アボカドトーストオムレツ
以前は注文制だったようですが
現在はビュッフェの一品に。
これが食べ放題だなんて贅沢だ~
 

 

定番のスクランブルエッグにベーコン

 

 

鶏ソーセージと豚ソーセージ

 

 

さつまいものキャラメリゼ、
マッシュルームソテー
 


そして、個人的に楽しみにしていた
スフレパンケーキ
メープルシロップの隣にある
クリームチーズのソースがたまらない‥
 

 

カットされているのでサイズもグッド!
 

 

さらにYOKOHAMAといえば!な点心

 

 

この日は翡翠海老蒸餃子でした~

 

 

ラストスパートはパンのコーナー
クロワッサンにパンオショコラ、
メープルピーカンナッツ、デニッシュ

 

 

カンパーニュ、全粒粉ブレッド、
食パン、バゲット
 

 

米粉パン、ラズベリーマフィン

 

 

フィグノア、ルージュブレッド、
ソフトバターブレッド

 

 

抹茶ゆずパウンドケーキ

 


ジャムのラインナップも魅力的でした。

 

 

スタッフの方に許可をいただき
人がいないうちにと写真を撮ったけど
これまでに滞在したホテルで
トップクラスの枚数な気がします‥

ようやくゲットしてきたお皿はこちら。
パンプキンスープは期待どおりなめらか
ぽってりしたバナナのスムージーも好み

珈琲or紅茶はテーブルサービス。
こまめに声がけしてくれ、おかわりOK
カフェインレスにも対応してくれます。

 

 

アボカドトーストは冷めてしまうものの
半熟のポーチドエッグ×アボカドは
間違いない組合せ。
フルーツはさすが どれも上質!
 

 

スフレパンケーキは甘めで
ちょっとカステラのような食感
ジャムを添えてみたけど
実際はメープルシロップしみしみ笑

写真は無いですが
ほどよい甘みの無脂肪ヨーグルト
翡翠海老蒸餃子が美味しかったー!

 


最後はガマンできなかった
抹茶ゆずパウンドケーキ
禁断のクリームチーズソースがけで〆

豪華なビュッフェ、満喫しました!