先月(2024年1月)下旬 みなとみらい
ウェスティンホテル横浜に宿泊しました。

2022年6月の開業以来 気になっていたけど
口コミを猛リサーチの上、満を持して!
結論から言うと、私にとっては
好みのポイント多数で楽しい滞在でした~
 

 

グッとくるポイントはエントランスから。
なにしろ洗練されていておしゃれ
 

 

自動扉をくぐると贅沢な広々スペース
シックなアート作品がお出迎え。

 


チェックインカウンターは最上階の23階

のため1階はロビーのみという構成。

 

 

予約していたお部屋はデラックス2ダブル
海側ではないけど富士山が見える~
19階となかなかの高層階なのも嬉しい!
 

 

楽しみにしていたのがウェスティン名物
「雲の上の寝心地」ヘブンリーベッド
本当に、ぐっすり眠れて最高でした‥!
 

 

窓際にはソファとクッション

 

テーブルは大きめで使い勝手◎です。
眩しかったのでロールスクリーンを‥
 

 

カーテンや照明は壁のスイッチで調整。

 

 

お隣には空気清浄機

 

 

テレビはすっきり壁掛けタイプでした。

 

 

ホテルのテーマは「ウェルビーイング」

 

 

心地よく過ごせる工夫もそこかしこに。
こちらはラベンダーバーム

 

 

就寝前にこめかみや手首に塗布すると
リラックス効果が期待できるそう。

また、枕のリクエストも可能で
低反発・低い枕・そばがら枕 のうち
低い枕をお願いしちゃいました~
 

 

続いてミニバー周辺をチェック。

 


お水は近ごろよく目にするのタイプ。

無料の飲み物はネスプレッソに
紅茶、緑茶のティーバッグが2袋ずつ。
 

 

 

扉を開くと冷蔵庫とポット、グラス類

 

 

冷蔵庫の中身は空っぽ。

 

 

バスローブはクローゼットに1着あり
もう1着は洗面所に掛かってました。

写真はありませんが
スリッパはフッカリしたワッフル系。

 


パジャマは嬉しいセパレートタイプ♪

 


女優ライトのおかげで明るい洗面台

 

 

シングルボウルだけどスペース広々。

ミルクローション(写真右上)
保湿力バッチリ、香りも好みだった~
 

 

アメニティは環境に配慮して最小限。
 

 

とはいえ、基礎化粧品セットが1つあり
個人的には十分ありがたい~
 

 

逆側の引き出しにはドライヤー

事前に「普通」という口コミを見ていて
どんなものかなと思っていたら
我が家にあるのと同じーーー(驚)

確かにラグジュアリー感はないけど
信頼のパナソニック製よ‥

 

 

ドライヤーには親近感を覚えたけど
バスルームはホテルならではの上質さ。
広めの洗い場椅子もあり快適。
 

 

シャンプー類はポンプ式
ミルクローションと同じブランドで統一。

 

 

トイレは独立型だけどドアがすりガラス
ただ、洗面所と部屋を仕切る扉もあるので
そんなに気になりませんでした。

そうこうするうち、窓の外は徐々に夕暮れ
良い写真が撮れるポイントを探して
今度はホテル内を探索することに。
(次の記事に続きます)