12月中旬 水戸駅直結のデザイナーズホテル
ホテル テラス ザ ガーデン水戸に宿泊。
お部屋編はこちら

 
朝食会場はイタリアンレストランの
トラットリア・イル・バンカーレ
大きな窓のおかげか開放的で、席も多め。
 

まず目を引いたのは巨大なガラスの器に
山盛りになった葉物野菜!
栗原農園のオーガニック野菜だそう。
 
 
サラダバーにはフルーツも3種類
 

 

スクランブルエッグ、ソーセージ

 

 

ほうれん草のソテーにポテト

 

 

ごはんと味噌汁はこちらから。
三つ葉、おあげ、なめこが嬉しい!

 

 

シシャモ黒糖味醂干し、鮭の塩焼き
きんぴらごぼう、ひじき煮、春雨サラダ

 

 

マカロニサラダ、厚焼玉子
そして、ビュッフェの目玉と言えそうな
納豆薬味たち その名も「ねばねBar」
さすが納豆王国 茨城県!

 

 

大子町はたびたび訪れているので
名産のこんにゃくを見ると嬉しくなる~

 

 

ミートボールの甘酢あんかけ、
煮物などボリューム系のおかずも。

 

 

さらにパンは3種類がラインナップ

 

 

クロワッサン、胚芽ロール、ライ麦パン
備えつけのトースターであたためもOK

 

 

デザートはフルーツポンチとヨーグルト

 

 

ヨーグルト用のソースは
ブルーベリーとキウイの2種類でした~

 

 

カウンターの上にはグラノーラと
牛乳やジュースなど冷たいドリンク
おおっ!ヤクルトまであるー!

 

 

見逃せないのは茨城発祥の珈琲ブランド
サザコーヒーのコーヒーが飲めること!
これは食後の楽しみにしよう♪
 

 

前日(出張1日目)飲み会があったので
ビュッフェだけどヘルシーさを意識。
味噌汁は三つ葉&なめこで豪華版に。

 


ねばねBarにテンションが上がったけど
結局、納豆にはネギすらも入れず(汗)
なんやかんやでそのままが好き‥。

奥久慈のこんにゃくはやっぱり最高!

 

 

次は何を食べようかと物色していると
さっきは気づかなかった
ミネストローネのメニューを発見!
気になってお願いしてみると

 


デカッ!と言いたくなる大きな器で登場
ところが、野菜やショートパスタなど
具沢山なうえ、想像以上にリッチな味!
さすがイタリアンレストランだけある~
注文してヨカッタと大満足。

 

 

最後に甘いものが食べたくて
ブルーベリーソースを添えたヨーグルトと
サザコーヒーでごちそうさま!


私にとっては、出張で使うには
ちょっとゼイタクなホテルなのですが
部屋や大浴場、朝食 どれも言うことなし
また水戸出張時にはお世話になりそう‥