最近のリフレッシュは近場のホテル宿泊
翌朝からのアウトレット散策。

10月には御殿場でメゾンケイでのランチと
スイーツ&ショッピングを楽しみました!

 
 
11月末、次に狙いを定めたのは幕張
久しぶりに海浜幕張の駅に降り立つと
駅前広場にはドーム型イルミネーションが。

光と音の演出がゴー☆ジャスで
通行人のちびっこはもれなく
テンション爆上がりになっていました。
 
 
宿泊は以前から泊まってみたかった
ニューオータニ幕張
エントランスには豪華なツリー
 
 
ニューオータニといえば
パティスリーSATSUKI
夕方の到着だったけどショーケースには
人気のケーキがまだ揃ってます!
 
 
圧倒されるボリューム感はさすが!
この日は見送ったけど
スーパーメロンショートケーキ
スーパーモンブラン、また食べたいな‥
 
 
チェックイン手続きを済ませて部屋へ。
5基あるうち一番奥のエレベーター
窓から景色がよく見えます。
 

幕張新都心を見渡せるのが楽しくて
このエレベーターばかり使ってました。
 
 
今回の部屋は12階のモデレートツイン
 
 
落ち着きのある雰囲気が◎
 
 
かわいいデザインで座り心地も良い
ソファがすごく良かったけど
テレビが見づらいのは悩ましいところ笑
 
 

窓側にはライティングデスク。

 

 

部屋に入ってすぐのところにミニバー

 

 

ドリップコーヒーに紅茶、日本茶
梅昆布茶が揃っています。

 

クローゼット内に使い捨てスリッパ
セーフティーボックスなど。

 

 

バス・トイレは一体型でコンパクト

 


アメニティもひととおり。
今回は基礎化粧品を持参したので
ホテルでの用意があるかは未確認です。
 


バスアメニティはペリカン石鹸の
プロバンシアというブランド。

たぶん過去にどこかのホテルで使って
その時にも良い印象だったけど
癒される香りで、改めてヨカッタ!

翌朝のお楽しみ 朝食ビュッフェと
アウトレットでの買い物に備えて
この日は早めに就寝しました‥
(次の記事に続きます)