埼玉を代表するスイーツの名店
オークウッドで今年も桃の冷製パスタを!

例年、桃が美味しい季節に開催される
「桃祭り」期間の人気メニューで
登場を心待ちにしているファンも多数。

今年の桃祭りは8/15に終了しましたが
桃メニューは8/28まで延長されることにっ
即、予約して突撃しました!!

ちなみに去年も同じ作戦‥

 
 
 
スイーツはもちろん、絵本の世界のような
かわいくて温かみのある空間も素敵な同店
いつも扉を開く瞬間はワクワク
 
 
 
ランチメニューはスーププチデザート
この日はキッシュが売切れだったけど
目当てのパスタはまだあってひと安心。
 
 
コロナ以降、何回か営業体制が変わり
現在はランチタイムでもケーキの注文OK。
「マツコの知らない世界」で紹介された
宇治を筆頭に食べたいものがありすぎるー
 
桃とエビの冷製パスタ
(1,400円/税込)


そんな私がケーキより優先してしまう
桃とエビの冷製パスタと1年ぶりの再会!

スープは冬瓜とじゃがいもの冷製
こちらも毎年の定番ですが
今年はジュレが多めで旨味もたっぷり~
 
 
パスタは冷たく締まったカッペリーニ
極細の麺にトマトのコクがしみわたり
きゅうりやオリーブ、海老と相性抜群。

なにより、甘くて食感しっかりめの桃
「あかつき」が最高のアクセント!
 
 
幸せ気分に浸っているとデザート登場。
烏龍茶のジュレとフレッシュな桃果肉
苺のソルベに添えられた一品で
これまでのデザートで一番好きな味!

スイーツ界の大御所「らしさ」も味わえ
今年もしっかり満たされました。