埼玉スイーツ界の有名店 オークウッド
今年も桃の冷製パスタを食べてきました~

 

 

桃を使った様々なスイーツが販売される
「桃祭り」期間の限定メニューで
ここ数年、欠かさず食べていたんです‥!
去年の記事はこちら

 
今年の桃祭りは8/16に終了しましたが
お店のInstagramで、8/22頃(予定)まで
桃メニューを提供するとの情報をキャッチ。
こりゃー今年最後のチャンスかも!と
用事で休暇を取ったタイミングに突撃!
 

癒されるメルヘンな空間は健在です~
 
 
 
思えば約1年ぶりの訪問。
ランチメニューも少し変わっていて
スープ、プチデザートは付くものの
ドリンクだけは別料金(+400円)に。
 
 
桃のショートケーキやタルトに悩むも
ひとまずパスタを注文です!

その後、続々とやってくるお客さんの
注文のほとんどは冷製パスタで
衰えない人気ぶりを再確認。
 
 
オークウッドの桃が「あかつき」なのは
ファンにとってはおなじみ♪
 
桃とトマトの冷製パスタ
(1,200円/税込)


ひと目見て変わらないルックスに一安心
冬瓜の冷製スープも例年と同じ~!

なめらかなスープの中に入った
ほうじ茶のジュレで旨味アップ。
 
 
パスタはトマトソースとなじみつつ
キッチリ締まった歯ごたえのある食感。

具材はトマト、きゅうり、オリーブに
たっぷりの海老と甘い「あかつき」
このバランスが理想的なんです‥!
今年も食べられてヨカッタ~
 
 
プチデザートはシフォンケーキ

そういえば、今年6月にふたたび
某マツコさんの番組で紹介された同店。

抹茶のケーキ「宇治」とともに
マツコさんが召し上がっていたのが
紅茶のシフォンケーキでした~
ミーハーなので嬉しさ倍増!!

ふんわり食感が言うことなしのケーキに
ぽってりした生クリームと
フレッシュなオレンジが添えられていて
満足度はかなりのもの。

今度こそ、がっつりスイーツ食べたい!