コロナの感染状況が今より落ち着いていた
今月初旬、美味しいを求めて山梨へ!

 

 

やってきたのは萩原フルーツ農園隣接の
やまきやカフェ

農園では桃の収穫と持ち帰り(量り売り)
などもできますが、こちらのカフェでは
冷えた桃を1個から食べられるんです~

シーズン中なので念のため予約して訪問!
 


せっかくなので、カフェのメニューから
桃のプチパフェも追加することに♪
 

桃のプチパフェ(600円)

甲府盆地に臨むナイスなロケーション!

パフェの桃はコンポートとのことですが
果肉の自然な甘さと食感が活かされていて
まるでフレッシュな桃のよう!
冷え冷えでめちゃくちゃ美味しーい!

桃のジェラートにバニラアイス、
さらにこれも絶品な桃のジャムと続き
とろりとした練乳のようなソースが絡んだ
コーンフレークでフィニッシュ!

小ぶりに見えたグラスですが
みっちり豪華でかなーり満たされました。

 

冷え桃(500円/1個)

ただ、やっぱり桃そのものの味は格別!
品種はおそらく白鳳系の
とっても甘くてジューシーな桃‥!

上手に剥けず四苦八苦したものの(汗)
産地でいただく桃の美味しさは感動もの。
来られてヨカッタ~

 

 

なお、もっと食べたい桃好きさんのため
40分間の食べ放題も実施中。
(大人1,800円 小学生900円)
老若男女が桃と格闘していました。
次は私も挑戦してみたい!!


~おまけ~ ふるさと納税で桃

 


山梨で食べた桃があまりにも美味しく
帰宅後、ソッコーでふるさと納税を手配。

めでたく笛吹市から桃が届きました~
やや小ぶりながら美形なルックス。
この三連休は食べまくります!

ふるさと納税といえば‥
先月さくらんぼをゲットした記事はこちら