謝罪のバイク移動は疲労困憊 レイちゃんはバックで、待機 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

備忘録として
留めおきます。

先日 
謝罪バイク移動に行ってきました

距離的に120k以上山間部という事で
往復240k以上だから
ツーリングと銘打ちたかったですが
どうにも違う

ツーリングではない
という事が
走行中 
心持ちが、全く違いました


ひた走りました

その時の

⬇︎





ようやく到着

午後3時過ぎでした



店から少し離れたところに停めて

よく見ると

半シャッター



はい、平日だからか

【閉店】の看板が。



どうしたものかと

しばし

思案






全く同じ画像

(Google先生より画像おかりしました)

⬇︎

シャッター前に長椅子がおるのを発見



そこで

「先日の謝罪に

訪れた事と

お詫びの品々を

置いておきます」


とその場で書いて

現場を後にしました










無事に納めて

(職人の親方匠と家族の方々には会えませんでしたが、とりあえず目標は達成)


帰路に着きます





次回  サービス  サービス

あとがき



わたしのおじさんが

宮大工の匠(職人)で、

欄間の制作に長けていたと

また、その姿勢は

(一般住宅を1度でも手がけると宮大工の腕が云々という事で

生涯お宮さんしか

手掛けなかったと

聞きました

腕は最高でしたが、

そのため貧乏でしたね

お金はいくらでも

積むからという業者が来ても

気に入った人にしか渡さないと

だからか

自宅に2品

変わった木の置物が

ありました


すべすべでしたよ


前回

お箸の匠(職人さん)の

逆鱗に触れてしまい

追い払われてしまいました


気に入らない人に

ワタシがなってしまったと


おじさんの事を思い出しました


まあ、今後二度と

ここの品物は手にできないと

確信しております


そんなこともあり

一度は謝罪に改めて訪れやうと

決心して

今回に至りました



今回はバイク移動

走行とあえて

読み替えたのは


ツーリングではないからです


ツーリングは自分の楽しみ

どんなに雨が降っても

疲れてシンドイ時でも

ツーリングは

喜びがあるものです



今回は

謝罪という大名目が、ありますので

全く異なりました



走行中 

そして

走行後は


とても疲労困憊で

とてもつらい走行でした


ワタシにとっては

良い経験に

なりました



『口は災いの元』とは

よく言ったもので

先人の教えとして

肝に銘じていきます



今回 レイちゃん

登場していませんが

ちゃんとワタシと一緒に

(背中のバックの中にいますよ)