ついに再び四つ葉クローバー もちろんレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます


ありがとう  感謝の言葉  

レイちゃんより


こちらは

ヒノキの種さん

蒔いたポッド?ですね


発芽したので

ゆくゆくは個別に鉢ポッドに移し替える予定です。


 その園芸ショップにて

何気にみた

コレ

⬇︎


四つ葉🍀が出てくる可能性が高いもの

とありました。


それで

この地に移り住んで

4年目になってます

四つ葉クローバー🍀を求めて


よし!

手にとっちゃいました

⬇︎






見えませんが中に弱いながらも発芽、一本出てました

⬇︎


(公式サイトにて
画像お借りしました)
⬇︎

(こんな風になるらしい)

⬇︎



レイちゃん

「楽しみ  ね 」


うん、出てきたらいいね








次回  サービス  サービス



あとがき



ホワイトクローバーの

四つ葉のクローバー

やっぱり 四つ葉ですね


世の中には

四つ葉かたくさん出る

クローバーが

出回ってます


特にあのバレンタイン

ホワイトデーの時期には

園芸屋さんに 四つ葉が

出てる鉢植えが

たくさん並んでたりします

よく見ると

それは

ホワイトクローバーではなくて

四つ葉が出るクローバーだったりします


上の公式サイトの画像を

見ると

ホワイトクローバー

(シロツメグサ)のような

紋様が葉っぱに

あるので、

かなり良さげですね

さて、

ホワイトクローバーの

四つ葉が、出てくるのか

楽しみです


また、ググりましたら

通常は三つ葉のクローバー

正常なんだそうです 

だから

四つ葉や五つ葉それ以上は

何かの刺激(ふんだり引っ張られたり)外的刺激が加えられた時に発現するそうです


突然変異なんですね