春が来た!レイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより

とっても
暖かったですね。
バイクの外気温計は
な、なんと



26℃

おおお、

ついこの間まで

7℃とか1桁で、

防寒着着てたのに


本日は

カバンに防寒着を

入れて通勤帰還しました



すると!





ほほう




メグスリノキ

さん(弍号機)

⬇︎







実は

つい先日

ツボミが膨らんできたなー

なんて、

朝思って

帰還したら

若芽が、吹いていました


good job!




見えにくいですが 

あちこち葉っぱ🌱

出てきてます

⬇︎




レイちゃん

「 ポカポカする わ」


うん、

とってもポカポカ

うれしいよ





次回  サービス  サービス



あとがき

真冬はすっかり葉っぱを落として

枯れ枝のみの姿で、

今春 再び生きて

芽吹いてくれるのか

心配でした。


昨夏はベランダだったので暑すぎて

葉っぱが灼熱でチリチリに

なってしまい

そのまま秋を冬を迎えてしまい

落葉🍂をしました


だから

とっても心配して

毎日

出勤したり出る時には

行ってくるよとか

帰還時には

必ず帰ってきたよ

そして


メグスリノキ

別名(チヨウジヤの木、千里眼の木)

という名前で、わかるように

その枝には

チヨウジヤのような綿毛が

仙人の白いヒゲのように

なっていて


それが、わずかばかり

小枝の先端に

あつて

そのまた先端には

硬い小さなツボミが

ありました


たまに

そっと撫でて

「 ただいま」とか

「 頑張るんだよ、また暖かくなって春が来るからね 」

なんて

ほぼほぼ毎日声をかけていました


だからこそ

今回の葉っぱ🌱

芽吹いた事が

我が事のように

うれしいです。


レイちゃん共に

喜んでいます