春ですね、レイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉 
レイちゃんより

珍しく
和菓子を見つけました

それも、
これ!
⬇︎




『ぼた餅』で、ありんす


お餅をアンコ

覆ったもの


はい、

よく見かけるのは

「おはぎ」ではないでしょうか

春はボタン牡丹、秋は

萩おはぎ

詳しく下記より

「おはぎ」と「ぼたもち」の違い|開運堂ブログ


そうかぁ

お彼岸も近いし

大祭あるなあと

思ってましたら

こんな告知が、

行く予定にしておりましたが、

⬇︎





巫女舞中止の告知

⬇︎





というのも昨年(2023年)に

巫女舞奉納を参加させていただきました


その時の

レイちゃんと。

⬇︎












巫女舞奉納されたころもさんの

キャラ

⬇︎







レイちゃん

「 いろいろ あるのね 」


うん、大人の事情なんだね

瀧川神社⛩️さんは

別の日にお参りしようね





次回  サービス  サービス



あとがき


巫女舞みこまい

をググってて

気になるものを

ヒットしました


巫女みこ

というのは


今は神社のスタッフ

ですが、

原初は巫女 みこ、

ネ申 につかえるスタッフさん

とか


その修業?みたいなものが

巫女さんには

あるようです。

それが、

特殊で、

本人は知らないし、

気が付かない

いつのまにか

それが、修業になつてる?

ようなんですよ。


で、

巫女みこ

当然女子(年齢問わずだそうです)


とてもたいへんな

辛いつらくて、耐えられない方は××❌してしまうとか


女子で、不可思議な

苦しみに

あってる方は

もしかしたら

その修業してるかも


その

言葉は

巫病(ふびょう)

巫女になるための病とか


その動画

⬇︎






ワタシは男子なので、

チョッチ違いますが

女子の方々ライダーさんやら

アニメやドール好きの方

など

辛い生活を

送ってる方の中には

もしかしたら

そんな方がいるかもしれないと

アップしました。


ちなみに

巫女舞

そして、

巫女舞服

⬇︎


から

巫女とはググってきて

レイちゃん用の服を作成するにあたって

また、

その巫女舞奉納される

瀧川神社さん



瀬織津姫(せおりつひめ)

の事もググりまして

(歴史上から抹消された姫さまとなっています)

そのググる中で

この巫女が

必ず通る通過儀礼のような

巫病(ふびょう)という病いが、ある事を知りました


参考または

心の拠り所に

なったら

幸いです。