久しぶりツーリングいつもレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより

久しぶりに、
色々
CB400蘭ちゃんを
メンテナンスして
良好なので、
走ってみた

そして
これを
⬇︎




ご存知

WAKOの

FUEL  ONE

*(フューエル・ワン)

⬇︎



車検時に検査に不合格だった理由が、

エンジン内のスラッジによる炭素が多いとか

そんなわけで

この溶剤であります!





今回

山に向かっています





「久しぶりだなぁ、やっぱり いいなぁ 」

と、しみじみ思う


途中で、ステキな川が

⬇︎

橋の袂




山(茶臼山方面)の水が

⬇︎



これは

岐阜、長野、そして愛知からの

流れですね








こんな感じで

クルマは少ない

⬇︎



さぁ、向かいましょう







次第に日が

⬇︎

そして、残雪が両側に増えてきました。

すぐに停止や場所を。



CB400蘭ちゃんのライトにて



残雪!

そして気温が低い途中の道路気温表示板では1℃とか




⛄️雪だるまを作ろうとしたのですが

気温が低過ぎて固まらないのでしたよ。

⬇︎




ここで、先に行くのは断念


というのも



復路は、路面が凍結して

危険なので

このままUターンして

雪のないところまで

急ぎおりますよ






危険地帯を

通り過ぎて

ようやくコンビニで

休憩です。


寒いので

あつーい

お味噌汁を

身体が温まる「ほうじ茶』

⬇︎








身体が暖まったら

スツパツ!



しっかり気を付けて

お先にどうぞを

繰り返して

無事に帰還




レイちゃん

「たのしい 」


うん、そうだね

暖かい日に

また、行きたいね








次回  サービス  サービス




あとがき

車検時の

エンジンを高回転にして

ガソリンを燃焼するようにとの

スタッフさんの

言葉を、日々実践しております。


さらに、

そのガソリンがきれいに燃えるためにも

また、エンジン内のスス汚れも燃焼するために

先の「フューエル・ワン」

をこれから定期的に投入し

ようと決めました


ちょうど3ヶ月経過なので

添加剤を入れたわけてす


入れたら、さらに

滑らかになったように思えますね


車検が通らなかったら

バイクから、エンジンを下ろして

中を掃除すると

スタッフさんが話してくれました

その費用は諭吉さん25人

そんなふうになったら大変なので

今回の投入となったのですね


元エンジン関係のエンジニアさんは

キャブレターは結構アバウトなので、入れても入れなくても、それほど 体感は変化ないとか  


ところが

CB400蘭ちゃん

繊細なコンピュータでの

デジタル制御です。

その場合 

ガソリンと空気との

混合気が、

エンジン内のシリンダー部に、トルネードのように

きれいに 中に入って 燃えて出てくるように

なってないと 

不具合につながるとか。


また、バイクだけでは無く

クルマにも

このようなガソリン添加剤を推奨していると

話されました。

そんなわけで

必要経費として

定期的に添加剤を投入いたします

予算は

2千〜3000です。