バービーケーキ? そしてレイちゃん 【追加版】 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

世の中には
いろんなイベントやショップが
ありまして
少々のことでは  驚きませんが・・・。


それは
  ケーキにおまけとして 
ドールが付いているような事が  
記事としてあったので
のぞいて見たら  …。



その前に
キャラクターケーキとして
フィギュアなどが付属されているものは

以前
エヴァケーキ
販売になっていまして

そこには  特典として
綾波レイ   式波アスカ  カヲル君  
が付いてました。

《   もちろんケーキと違う箱に  付属  されてましたよ  》
参考画像  ⬇︎
{4384D1F1-E404-4F65-853D-E15B0A8AAE10}



ね!

付属でしょ。
しかし

バービーケーキ
コレですね  ⬇︎
{03245082-6592-45DE-9466-BA9E04B18C3D}

え?!  え?!

もしかして  いや  まさかの坂ですが
ケーキの中に  ズッポリと埋まってませんか!

余計なことですが
アンティークドールは  陶器製ビスクドールたいうくらい  2度焼きしてるので
ケーキが付いても  また  のっていても
洗えば落ちますよね


しかし
レイちゃんも含めてバービー人形
リカちゃんなどは樹脂製なので
油分は大敵です。

そんなことは
今回はどうでもいいことなんでしようね


すごい
ここまでやるんだ


ちょっとだけ
塗り絵しちゃいました。

{E8BFF213-A443-4E51-96A5-708FB8EBF64F}

レイちゃんケーキですね。

私にとっては
レイちゃんはいつでも
甘いケーキですね。

レイちゃん  「  バービーケーキ  おいしそうね  」

うん  一度は見て見たいし  
食べて見たいかも  


次回  サービス  サービス


【   追加版  】


バービーケーキレシピ
には
たくさんある中の1つですが
バービー人形消毒してから  
ラップに包んでスポンジに立てて
その周囲に生クリームなどクリームを飾っていくように書いてありました。

食品に触れるところなので 
ラップは必需品ですね


ただ  画像のバービーケーキ
オフィシャルのバービーカフェ
だから
とくに消毒済みの輸入品を利用されてる場合は
そのまま  使えるようです。
ドールも食品用に殺菌消毒されているものが  本国にはちゃんとあるようですね。

だから
玩具店のtoy用のバービーではこうはいかないですね。