室宿月   全天体順行 尊星術カレンダー(2/21〜2/27) | 尊星術-output blog

尊星術-output blog

宿曜占星術師範&ファッションヒーラー

☆astrology☆
占星術、仏教、神社仏閣、ファッション、テキスタイル、クリエイティブ、自分の時事に対する見解もupしていきます。

人間パワースポットを目指しています。



光晴堂 宿曜占星術最高師範 竹本光晴氏 師事

いつもお読み頂きありがとうございます🙏

 

ロシア、ウクライナ情勢がメディアを見る限り、逼迫してきました。

 

数日中にもウクライナの首都キエフを目標に侵攻開始かと言うニュースが出ていました。

 

 どちらが仕掛けた仕掛けない以前の問題で、自分の考えとしては完全に欧米派が煽っているなと感じます。

 

 一番の懸念はこのロシア、ウクライナ情勢を皮切りに各国に飛び火して、事が大きくならなければ良いですが、世界情勢や時代が加速する意味でも必要不可欠な問題なのですが、

 

 やはりまだ、利権やお金の資本主義マインドが強い世の中ですが、この問題や5Gやメタバース、コロナの問題からも全天体順行期間に大きくシフトチェンジする気配です。

 

 

西洋占星術では2/4〜4/30まで全天体順行になります。

 

全天体順行は例年は1か月程度しかないのですが、約3か月続きます。

 

順行の意味は、逆行の逆で物事やその天体、星座の要素がスムーズに進むという意味になるので、立春からの3か月はかなり社会が進みそうですね。

 

2022年はこの3か月が勝負になります。

何となく行動しようと迷っている人は、この3か月(全天体順行期間)を利用して、スムーズに波に乗りましょう🌊!


2月カレンダー 

February(如月)

(2/21〜2/27)

旧暦:(1/21〜1/27)

 

2/21(月) 先負 旧暦:1/21

巳の日大明日神吉日    

乙巳🐍                  🌙月齢:19.9

 

心宿

 今日の運勢


2/22(火) 仏滅 旧暦:1/22

一粒万倍日+大明日+神吉日+月徳日           

丙午🐎                  🌙月齢:20.9       

                                  

尾宿

今日の運勢

 

今日は何の日?


2/23(水) 大安 旧暦:1/23 祝:天皇誕生日

大明日神吉日    

丁未🐑                  🌙月齢:21.9       

                                  

箕宿

今日の運勢

 

今日は何の日? 


2/24(木) 赤口 旧暦:1/24

神吉日  蠍座♏️下弦の月🌗

戊申🐒                    🌙 月齢:22.9

                 

斗宿

今日の運勢

 

今日は何の日?


2/25(金) 先勝 旧暦:1/25

大明日神吉日天恩日         

己酉🐓                   🌙月齢:23.9          

                 

女宿

今日の運勢

 

今日は何の日?


2/26(土) 友引  旧暦:1/26

大明日天恩日   雨水

庚戌🐕                    🌙 月齢:24.9

                 

虚宿

今日の運勢

 

今日は何の日?


2/27(日) 先負  旧暦:1/27

大明日神吉日天恩日母倉日                                   

辛亥🐗                     🌙月齢:25.9

           

危宿

今日の運勢

 

今日は何の日?

 

是非尊星術カレンダーを日取りなどで活用下さい!

下記に概要説明載せています

 


 

室宿(バロン)の月

新:(2/1〜3/2)  旧:(1/1〜1/30)

 

 「室宿」

『キーワード』

・AI・知りたい働き・開発・発明・科学・発想力

・エキセントリック・オンライン

・個人主義・平等・博愛・自由

・循環・感受性・内なる芸術性・言葉にならない感覚

 

《室宿月のテーマ》
「見えないもののリテラシー能力を高める」
《室宿の月のワーク》
室宿の月は、瓶宮♒️天王星の守護を受ける宿

室宿は十二宮の中では、「瓶宮♒️」に三足、「魚宮♓️」一足に属しています。

 

「瓶宮♒️(風)」=I know(私は知る)三足

 

「魚宮♓️(水)」=I believe(私は信じる)一足

 

自分の見えないものへの知りたい働きを論理的に解釈する

 

自分の発想力を最大限に高める又はワークする月になります。

 

すなわち自分のリテラシー能力を高める月になる。

 

又は自分の発想力をどれだけ世界に感じ受け取ってもらえるかを考える月になります。

 


『室宿月の奥義』

 

室宿の月は、物理的な制約・制限から解き放たれたいという欲求が強くなることもあり、肉体を持って真理を体現しようとする月でもあります。

 

 それによって、体現しようとし過ぎて、型破り、奇抜過ぎたりしてしまう可能性があるので行き過ぎには注意しましょう。

 

また「瓶宮(水瓶座)♒️」の影響により論理的に偏った思考に陥りやすいとも言えますので、論理的な部分と「魚宮(魚座)♓️」のインスピレーションの部分を上手く使いましょう。

 

 

[室宿の月の奥義は]

 

「発想力やインスピレーションからくるものを体現していく」

 

自分の発想力やインスピレーションからくる知りたいと思ったことの理解力を高め、落とし込んでいく。

 

すなわち、見えないもののリテラシー能力を高める。

 

 知りたいと思ったこと(知識欲)を理解する能力が低ければ、いつまでたっても真理にはたどり着けません。

 

 知りたい働き(知識欲)は素晴らしいのですが、知って理解する能力がなければ行動に移せません。なので理解する能力(リテラシー能力)を磨くワークが今月(室宿月)の最重要課題になります。

 

 おすすめの方法は知ったことを紙に書く(メモ)、それをまとめてブログなどにアップしましょう!そうすれば、知ったことへの理解力や記憶力が磨かれこれからの人生に大きく役立ちます。

 

 そして、もう1つ重要なポイントは対向にあるサイン(宮or星座)を意識することによって、そのサイン(宮or星座)の課題点、問題点、注意点が見えてきます。

 

★「瓶宮(水瓶座)♒️」の対向は「獅子宮(獅子座)♌️」

 

 「獅子座」♌️:=「I will or create(私は志すor創造する)」

特徴:キーワード

能力主義・威厳、オリジナル、創造性・劇的、フィジカル、表現力

 

★「魚宮(魚座)♓️」の対向は「女宮(乙女座)♌️」

 

 「乙女座」♌️:=「I analyze(私は分析する)」

特徴:キーワード

分析・解析、正確・理解力、処理能力、細やかな気遣い、内気、批判的

 

「獅子宮(獅子座♌️)」×「女宮(乙女座♍️)」のキーワードをかけ合わせると「完全主義にならない」

全てのことを自分一人で終わらせよう、完成させようとして失敗してしまう恐れが高いので、周りに協力して漏れるように円滑なコミュニケーションを心掛けましょう。(誤解が生じないように)

 

ちょうど、旧正月、立春を迎える、この月に自分の志や創造性について改めて考え、目標や夢について改めて練り直す、分析、宣言するのに良い時期です。

 

「獅子宮(獅子座)♌️」のキーワードにある、「フィジカル」身体を動かすことを怠ったりしないよう、旧正月にあやかってジムに通いだすや、「女宮(乙女座)♍️」のキーワードである「習慣化(ルーティーンワーク)習慣にしたいことへの第一歩を踏み出しましょう。

 

フィジカルや日常生活、習慣において大事なことを述べます。

知ってる、できる、やってるという3つの言葉があります。

この3つの言葉の意味を理解し、実行できているかで自分が思い描いている目標や夢は大体叶います。

 

例えば、内心運動不足だな〜、ダイエットしなきゃな〜と思いながら毎日の通勤で階段を使わずエスカレーターを使用してしまいます。笑

運動不足だなと思いながら、エスカレーターを使用してしまうというのは、階段を歩けば少しの運動になり、加えて一段飛ばしで階段を上がるとまあまあの運動になると知っていて、いつでもできるのにやっていないというのは、知っていて、できるけど、やっていないという現状なのです。

 

↑の様な事は日常生活の中で多々あると思いますが、この知ってる、できる、やっているを実行していくことが、夢や目標達成への一番の近道です。

 

 大は小を兼ねるとという言葉がある通り、ダイエットしたくてジムに通いだすことは素晴らしいことですが、それよりもっと日常生活の小さな場面で改善して習慣化していく方が、お金もかからず簡単でシンプルです。

 

 是非、新年のスタートを期に小さくてシンプルなことを習慣化するスタートを切ってください。

 

「simple is the best」

 

完全を求めずに小さなことからコツコツとやってみましょう!

 

 ↑の「獅子宮(獅子座)♌️」×「女宮(乙女座)♍️」のキーワードが室宿月(2/1〜3/2)の、課題点問題点、注意点になります。


 室宿は人体では「右太腿」にあたり、

「太もも」は、おしりから脚にかけてのからだの中でいちばん大きな筋肉です。しかもそこには臓器がなく、エネルギーをたっぷり溜めておくことができます。

 

陰陽でいうと右は「陽=能動的」。エネルギッシュで自信に満ち溢れた
「右太もも」のあなたは、その溜めたエネルギーを使うことで並外れた存在感を示します。また、「根拠のない自信」が発動することで「確信」に変わっていく月
 

社交性を重んじれば人気の的。周りからも実力派と認められ成功していきます。

 

室宿(右太腿)の月は能動的に、「社交的」であることが開運アクションになります。


 《室宿月の開運ファッション》

 

 ファッションキーワードは

・ゴージャスで少し清楚な印象なものがオススメです。

 

シンプルなデザインで何処かゴージャスに見えるもの良いでしょう。

 

室宿月はファッションアイテムを選択する時、決めては、自分を華やかに大きな気分になるアイテムを選択するのが良いです。

 

ゴージャスなもので二択で迷ったときはシンプルなものを選択しましょう。

 

 カラーは、ゴールドシルバー、ホワイトがオススメです。

また、今年は寅年でもあり、金色は特にラッキーカラーです。(寅柄のモノを選ぶの良きです)


☆2022年全天体順行期間

2022/2/4〜2022/4/30

 

☆2022年逆行期間

 

水星逆行

2022年1月14日~2月4日
2022年5月10日~6月3日
2022年9月10日~10月2日
2022年12月29日~2023年1月18日

 

金星逆行

2021年12月19日~2022年1月29日

 

火星逆行

2022年10月30日~2023年1月13日

 

木星逆行

2022年7月29日~2022年11月24日

 

土星逆行

2022年6月5日~10月23日

 

天王星
2021年8月20日~2022年1月19日
2022年8月24日~2023年1月23日

 

海王星
2022年6月28日~2022年12月4日

冥王星
2022年4月30日~2022年10月9日


 2022年を通してのテーマ↓

☆2022年2/1日より「参宿」の年、(2023年1/21まで)
参宿」= 風4足
 
☆夫妻宮(双子座)= 風のエレメント
*キーフレーズ: I think=私は考える(コミュニケーション)
 
 I think「私は思考する」
 
2021年「觜宿」の年のテーマであった「自分の考えを持つ」=「自分軸を建てる」
 
2021年皆さんは自分軸を建てれましたでしょうか?
自分で考えた行動ができたでしょうか?
他人やメディア、同調圧力に流されませんでしたか?
 
2022年「参宿」の年は
2021年自分軸が建てれなかった人は、これからどんどん風(情報、メディア)に流されていきます。
「自分で考えて行動する」ことが「参宿」の年のメインテーマです。
そして、自分の考えを周りの人とコミュニケーションし、共有し、切磋琢磨させ、より軸を強固ににする。(風に流されないように)
 
 逆に風の要素を有効活用し、情報発信や積極的に人とコミュニケーションをとることや、自分と価値観の合う人々とのコミュニティーを作ったり、コミュニティーに参加したりすることが今年の開運に繋がるでしょう。
 
すなわち2022年「参宿」の年は風の時代に流されないように、自分軸に従ってコミュニケーションしいろいろな情報を自分で考えて行動、生活していきましょう。
 
その自分軸を建てる答えを示し、導いてくれる羅針盤が
宿曜占星術の
「命」現世(宿命)
「業」前世(宿題・カルマ)
「胎」来世(青写真)
を改めて考えませんか?
 
セッション(対面orメール鑑定)依頼は↓
人生のワークの手助けをします。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。💫⭐️
皆様に月の導きと星の加護がありますように🙏