未来デザインプランナーとして
新しいスタイルのマーケッターを目指す
舟木真貴子です
七夕の夜
で初めてお披露目した、
これから私が始めること
起業のための
ドレッシングルーム
FBにも書いたのですが…
わかっています、
重々承知です
わかりにくい
そして…
訴求が弱い
もっとわかりやすいキャッチコピーは
もちろん作れます
これで売れる!
コンテンツも
ブランディングも
ライディングも
あなたに今必要なものを
プロマーケッターが制作して
全部パッケージにして
お渡しする
【ドリームプラン】
みたいなのは
わかりやすいです
でもね…
わかりやすさは
想像力
が広がらない
想像力が広がらないと
ときめかない✨
リアルなわかりやすさ…
訴求力の扱い方で、
このところずっと私は悩んでいました
書くことにこだわりが強すぎて
ここのところのSNSライディングが
やりたくないんです。
私の強みは
何をやってもエモい!
なので、
わかりやすい表現も
告知画像も
心が動かない…
信頼している本質のデザイナーのAiさんに相談したら
「真貴子さん、blogの使ってる画像で全然文章かわっちゃいますよね」
って指摘されて
試験的に
画像を選んでもらって
そこに言葉を下ろして
画像にデザインして入れてもらって
blogを書く
視覚表現と言語表記の一体化
を試したら
スピード感が出て
思考より感覚が先に動く感じを
経験して…
気持ちが楽になりました(o^^o)
女性の起業って
ただビジネスであるだけでなく
その人の
在り方とか
生き方とか
大人女子世代には
自分らしさの仕上げ
なんじゃないかな…
そう感じた時
そのお手伝いをするのなら
✨ドレッシングルーム✨
って表現しか思いつかなかったんです
形から整えて
自信と勇気を武器にして
起業という舞台に上がって欲しい❤️
七夕に私が願ったことです(o^^o)