Rish Roshの名前のお話 | 共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

起業はあなただけの物語です。
百貨店でマーケッターとして百貨を売った経験と実績で、あなたの願う起業スタイルをプランニングさせていただきます。
感覚と戦略、右脳と左脳を同時に使う私ならではのマーケティングとライディングスタイルであなたな起業を応援します。

おはようございます(*^^*)
Rish  Roshのまきこです。

{A2138A69-BD58-434B-9613-A799875CDDD7}

先日オーダーいただいたおっきな子たちのお洋服
3Lのラブラドールちゃんと4Lのアイリッシュちゃん。
サイズはワンサイズしか違いませんが、まったくシルエットが違うと思います(*^^*)

ネックの高さとお袖の長さ。

◇Rish  Rosh◇
どういう意味ですか?
ってよく聞かれるのですが…

このお洋服のシルエットの違いが、
私のお洋服作りの理想と原点です。

Irish sftter

大きくて胸が厚くて、首が細くて手が長い。
既製のお洋服がとっても合いにくいんです。
我が家のピットにフィットするお洋服を
が私の犬服作りの原点でした(*^^*)

{65B6D65A-EA80-43D4-AEE1-E5DC24BF1B5A}

雑多なお部屋がお恥ずかしいですが(笑)
私が初めて作ったお洋服です💓

体型に特徴のある子のお洋服係
そんな意味を込めて、IrishのRish 
ダックスのRosh cocnの名前のRosh

Rosh cocnのお名前は、
ココと名付けられていた保護犬のココを迎える日。
保護団体の代表と預かりさんのためにお作りしておいたハワイのお菓子。
ロッシュココ。
ココは私たちの宝物になる日に、ココからロッシュココになりました。

Roshの中には、大切にされなかった子たちに私の出来ることをしたい💓の願いも詰まっていたりします。
{E27AF4EA-1E64-441C-8AC4-508FF877A1C3}

blogやFBのトップのPic。
元はこんなお写真でした。

我が家のただいまの長男のケイン。
彼はRish  Roshではないので参加していません(笑)

さて…
新しい保護団体を作りたい❣️と熱い思いを打ち明けてくれたココの預かりさんは…
いろいろあって元の保護団体でレスキューを続けることになり(@_@)
ロッシュココと私を繋いでくれたお友達は違う団体で保護活動を頑張っています。

時々ネットショップを始めたのですか?
とお問い合わせをいただきながら、ぼんやりひっそりページを開いたまま、
Rish  Roshは次の新月を迎える時まで、私の胸の中で船出の日を待つことになりました。

私とRish  Roshが
チャリティウェアを作ったり
保護っ子のお洋服をプライスレスでお届けするのは(*^^*)
そんな始まりの姿とずっと繋がっていたいからなのかもしれません💓

{8D5DDC55-DB4C-4F57-84A1-8BF4F8D50340}