ニルヴァーナ・シャタカム | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

クリヤヨガのレッスンでポーズのヨガのときに私がよく唱えているもので




アーディ・シャンカラチャリヤが初めてグルであるゴーウィンダ・パダと会ったときに、グルに『あなたは誰ですか?』という質問に答えたものを詩にしたもので自分の本質であるアートマ(魂)のことを説いています。









生徒さんが名古屋に来てくれたときに撮影してくれたのは、この『ニルヴァーナ・シャタカム』と先日上げた『クリヤヨガの説明』の2本なので動画シリーズはこれで終わりです。

終わったと思っていたのですが、まだ2本あるようです!笑


撮影のため重い機材を名古屋まで持って来て撮影して頂き、またお忙しい中編集もしていただいて本当にありがとうございました。







本格的にクリヤヨガを学んでみたい方は、ご連絡ください⇩