インド巡礼 1日目 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

4日間の『シュリーヴィディヤ』のワークショップを終えて



バンガロール市内からバンガロール空港まで参加者を迎えに行きました☆



そして、そのままバンガロール空港からラーマリンガ・スワミの地ワダルールまで400km、時間にして8時間走り続けて



朝8時半くらいにワダルールに到着して、シャワーだけ浴びて着替えて霊性修行に向かいます。



↑ 隠し撮りされてました(笑)




↑ まずはラーマリンガ・スワミがステッキを立てて湧き水を出した場所で清めます



カメラが携帯のカメラなので写りが悪いですが大量の魚がいました。


水は綺麗ですが、環境的には清潔とは言えなく


魚も沢山なのでインド初めての参加者の方は、あまり深く瞑想できなさそうでした。



ここから100mくらいのラーマリンガ・スワミが住んでいた家があり、そこで僧侶に簡単なプージャをしてもらったのですが



参加者の方に私が見ててもラーマリンガ・スワミから恩寵が来ていて、ご本人もプージャ後、ちょっと涙ぐまれていました。



それからは、ラーマリンガ・スワミが肉体を消した寺院に行って瞑想しました。








それから、お昼前にラーマリンガ・スワミの建てられたサティヤ・ニャーナ・サバイ寺院に移動します。








こちらでプージャに参加しました。

参加者の方は、ワダルールではこちらのサティヤ・ニャーナ・サバイ寺院が一番良かったようです。


私もこのお昼のプージャは最高に良かったです!



そして、お昼に宿に戻ってお昼寝して、15時過ぎに午前と同じ行程を繰り返しました。


↓ 現地のワルガキたちと(^_^)ノ





バンガロールは、涼しかったのですがタミールでは猛暑が続きます!