日本より涼しい・・・ | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

昨日からインドに着いていますが


少し高地のバンガロールだからなのか日本より断然涼しくて


雨期で毎日1時間くらいは、降りますが


すごく過ごしやすいです。



エアコンつけると寒過ぎて



部屋がインドでは珍しくエアコンだけでファンがないのですが



洗濯物乾かせるために寒いけどエアコンつけていますが



寒いし洗濯物乾かないし



関係ないですがバンガロールでのインド入国時


↓ ここから出ると



↓ すごい数のタクシー運転手が待っています





この時点で深夜0時過ぎでバンガロールのホテルについて


インドでは、よくあるのですが前もって予約してカードで支払っているのに予約が見当たらず15分くらい待たされ



無事に夜中2時には部屋に入れました。


そこからシャワー浴びて、6時まで寝て



霊性修行して、朝食食べて、スリーヴィディヤのワークショップに出席しました。



昨日は、ダス・マハー・ヴィディヤとスリーヤントラについて学びました!



10時間ものワークショップ終わって、ホテル戻るときにヘルメット屋があり




ヘルメット買わないか?って声掛けられました☆