ヨガの効果 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

今日、静岡で2回目のグループでのヨガ教室を行いました。


ご参加頂いた11名の皆様ありがとうございました。


今日、2回目のグループでのヨガ教室だったので前回からの変化を聞くと便秘が治ったやお通じが良くなった、また去年に個人指導をはじめて受けられた翌日から下痢になられた等の面白い変化を教えて頂きました。


普段、私たちは自分を肉体と思って生活していて、また色々考え喜怒哀楽があり心で思考していますが


ヨガで肉体意識や頭を使うことから離れると

心は平安になり、自律神経等の調節もうまくいき、肉体的にも緊張や力みがとれリラックスでき身体的にも健康になります。


その恩恵として便秘が治ったり、浄化の形で身体的変化が起こります。


ただグループでのヨガ教室では、すべての参加者が必要なことしかできないので個人レッスンに比べると浅い部分しかできません。


グループのヨガ教室に参加され、ヨガを深めたい方は是非、個人レッスンも受講してみて下さい。



個人レッスンでは、主に一人で肉体や心を超え魂であるアートマ意識を深める行法を中心にクリヤヨガや呼吸法を教えています。