あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

インド滞在での修行歴を含めヨガ歴32年になります。

インドで沢山の聖者と会いましたが殆どが金や権力・名誉欲の塊ですが

2016年9月27日にヒマラヤで『あるヨギの自叙伝』に出てくるババジと出会いまだ世に出ていないクリヤーヨーガを伝授してもらい弟子の末
席に加えて頂きました。










日本でヨガというとハタヨガをイメージしてしまいますが

ニャーナヨガという英知のヨガであり、ある聖者はこう言っています。

カルマヨガは、徒歩での旅であり、

バクティヨガは、車での旅であり、


ラージャヨガは、列車での旅であり、

ニャーナヨガは、飛行機での旅と


ただカルマヨガやバクティヨガは万人向けではあるが

ニャーナヨガは、鋭い知性が必要であり万人向けではないが

最も強烈な英知の炎で無知を焼き滅ぼします。






下記は私が2016年9月27日にヒマラヤでババジ大師に会った記事です。













ブログですが師から習った哲学を中心に紹介していきますので宜しくお願いします。


※アメンバー限定で私がインドで巡礼した聖地やダッタ・サンプラダヤを紹介しています。

※アメンバーは私のヨガ個人指導を受けられた方のみに致しました。



また名古屋でインドの伝統的な瞑想法やマントラ、哲学。また専門的な修行法としてダッタ・サンプラダヤやタミールシッダンタ・ヨガなどを教えています。

ラーマリンガ・スワミの系統、ラヒリ・マハサヤの系統、マハアヴァターババジ師から直接授かったクリヤーヨーガを伝授しています。

http://s.ameblo.jp/rishijnana/entry-12211118592.html

現在は、個人指導のみ行っています。興味のある方は、気軽にお問い合わせ下さい。




インドから帰って来ました。

今回は、現地車内1泊入れて8泊でした。

8日間で合計4回も歓迎セレモニーみたいなのを開催してもらい祝福していただきました。



こちらのダッタトレーヤ関係の聖者のサマーディ寺院の近くで5泊6日して翌朝移動する前夜にプージャリーから『19時半までに夕食をとり19時半に必ず来なさい』と言われ、19時半からはパルキーと言って神輿に御神体等を載せて神への賛歌を唄いながら寺院の周りを沢山の人たちで練り歩きます。

そのパルキーが終わってから、私たち日本人3人だけ寺院に残り、本当のご本尊を特別に銀製の容器を開けて出していただき特別に額をつけて触れることを許されました。

その後、一人一人にショールと薔薇の花で造った花輪を掛けて祝福してもらいました。


↓上の寺院での祝福が終わって22時以降にホテルに戻るとホテルのオーナーから、ショールとその聖者の像を3人それぞれにいただき祝福されました。


↓今度は、去年インドから日本への帰国便で座席が横になったインド人がダッタトレーヤの信奉者で今回の旅でタクシー等殆ど手配してもらったのですが、

その彼の奥さんの家系がダッタトレーヤの聖者の有名な直弟子でクリシュナ・サラスワティという方でダッタトレーヤの化身とされた聖者が『私の一部』と言われているほどの聖者で、

その彼らの家族からもクリシュナ・サラスワティを奉っている部屋に突如現れた土のパードゥカを見せていただいたり、またまたショールをいただきました。





↓最後は霊性まったく関係なく、私が趣味で日本でいうコシティ(棍棒)等を製作販売しているところにも寄って、食事を用意していただき、何故か薔薇の花束まで用意してあり、それを受け取り祝福されたり、最後はガダというトレーニングする棍棒とシェナという腕立て伏せするバーを購入しようと思ったのですが無料でプレゼントしていただきました。




↓いただいたガダとシェナと手作りお菓子



↓最後にある聖地の朝焼け



 

<公式サイト>
クリヤヨガジャパン

 

 

<クリヤヨガの系譜・伝授・技法>

 

 

<指導者紹介>
クリヤナンダ

 

 

<個人指導>
ヨガの基礎指導・マントラ伝授・奥義伝授

 

 

<聖者の教え>
アーディヨガ・オンライン講座

 

 

<不死身に至った聖者>
ラーマリンガ・スワミの物語

 

 

<クリヤヨガを一般に広めた導師>
ラヒリ・マハサヤの言葉