ヒマラヤ修行② | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html


読んでない方はヒマラヤ修行①からお願いします。

ヒマラヤ修行①



翌日の9月27日の朝の瞑想でも



昨日に続き「ヒマラヤに戻りなさい」と聞こえ



流石に抵抗できない感じなので



昼食を取ったあとアシュラムのスタッフにヒマラヤに戻る旨を



伝えると彼は、悟ったところがあるのかすんなりと受け入れてくれ



ただ「退屈したか?」と聞かれ、



それもあるけど瞑想をしているとババジ大師から



「ヒマラヤに戻りなさい」と聞こえることを伝えました。





もう13時半くらいになっていたのですが山に向けて



ジープを乗り継ぎ、頂上のアシュラムに到着したのは



17時くらいになっていました。





そこからグルのいないグルの部屋で瞑想しようと思い






座って瞑想していると



初日にこのアシュラムに到着したとき



ババジ大師から直接クリヤヨガの伝授されたヨーギーラマイヤの直弟子で



クリシュナ・スワミという方が1泊だけ一緒だって



そのスワミにクリヤヨガやババジ大師の話しを聞いていると



ババジ大師が初期の修行時代クリシュナのマントラを唱えていた



という話しを聞いたので




私はクリシュナとは今まで縁がまったくなく



クリシュナのマントラも殆ど唱えたことがなかったのですが



知っているクリシュナのマントラを唱えると



メチャクチャ入れて意識をまともに保っておけないくらいなのです。



あまりに凄いのでスタッフにその日の夕食を断って



自分の部屋に戻って瞑想する事にしました。







するとクリシュナ神とマハアヴァターババジ大師がエネルギー体で現れ










上の絵の通りの姿で現れ




マハアヴァターババジ大師が言うには




『私がラヒリにクリヤヨガを伝授したのは7月25日ではなくこの9月27日だ』


と言われ



(1861年にマハアヴァターババジ大師がラヒリ・マハサヤにクリヤヨガを伝授したその記念日が今年の2016年は7月25日で私も偶然、ババジ大師の伝授した洞窟に行くことになった)



マハアヴァターババジ大師から特殊なクリヤヨガを伝授して頂き



『このクリヤは、クラスや個人指導を受けて、私が許可した人にのみ受講できるようにしなさい』



と言われ



この第一のクリヤヨガはいくら、


個人指導はいくらと具体的に金額も示され


私が頭の中で今までしていた金額より高いと思った瞬間


『ダイヤモンドすら安売りすればその価値を失う』


と言われ



『お金を払えば誰にでも教えるものではない、この特殊なクリヤは、今まで世に出ていない強力なものなので、それなりの資格がいる!』



そして



『私がお前に入るぞ』と言われ



入って来て



『お前の中で私が導いていくぞ』



と言われました。





またシッディはこうやって使うのだと具体的な



シッディの使い方を示されたり



空中浮遊の仕方はこうすると見せてくれ



やり方を教えて頂きました。





また特殊なサマーディに入れられ



怒りや悲哀、恐怖の極致を体験させられ



具体的には、怒りでは人を殺したいくらいの怒りで叫び



悲哀では号泣し、恐怖では実際に失禁してしまっていました。





ババジ大師がいうには、



『こういった感情の極致を体験することによってすべての人をもっと深く理解できるようになる』



と言われ




また『すべての人はこの世にこういった感情を体験し乗り越えるためにこの世界に生まれる』




という風なことを話されました。




こういったことを含めて結局3~4時間くらい色々話されたり






不思議な体験をさせられました。