助けてもらえる喜び | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる アロマスクールリシェスの弘中ですおんぷ

 

ついに…

風邪をひいてしまいました…

およそ2年ぶり。

 

 

image

 

なんだかのどが痛いな~~、体がだるいなぁ~~と思っていたら、

 

 

11日の夜からグングンと熱が上がり始め、

12日はついにダウン…

 

 

2018年最初のアロマボランティアの日だったにもかかわらず、

休まざるを得なくなりました。。。

 

 

残念そして無念無念

 

 

13日のハンドセラピスト養成講座では、受講生の皆様のご協力もあって何とか乗り切りましたが、

ついに、、声が出なくなりまして、

 

ささやくような声だと出るのですが、授業をするレベルの声を上げるとなると急にせき込む。

咳が続きすぎて横隔膜が痛い。

 

 

リシェスの講師「山内先生」にS.O.Sを・・・・

 

 

お忙しいであろう日曜日に、何とか予定を組んでくれて助けてくれました。

心から感謝です。

 

 

ありがとーーーハート

 

 

もう私じゃなくてもスクールの授業できることにも感動ハート

なんだったら、私よりも授業がしっかりできているかも・・・

 

 

 

乾燥が激しいこの季節。

しゃべる仕事なので、乾燥対策はしっかりしなくては。。

毎日コツコツですね。

 

 

私の風邪はそろそろよくなりつつあります。

そのかわりに、、、

 

 

夫がダウン。

うつしたようです(笑)

 

今夜は二人しておかゆをすすります。。。

 

 

{DD4DE0FC-69E1-40BA-9AA5-A0B7FE936981}

 

 

 

 

 

 

皆様もくれぐれも風邪などひかれませんよう暖かくしてくださいね。

 

 

 

(このブログはリシェス公式ブログになりました!弘中小都子個人ブログはクリックコチラから)

 

 

 

 

 

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校
リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp