【出張講座】アーユルベーダ体質別ヘッドマッサージin倉敷 | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

 

こんばんは!

”AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる” アロマスクールリシェスの弘中ですおんぷ

 

(このブログはリシェス公式ブログになりました!弘中小都子個人ブログはクリックコチラから)

 

 

リシェスには

ハンドセラピスト

アロマヘッドセラピスト

アロマフットセラピスト

それぞれの認定トレーナーさん達がいます。

 

本日は、アロマヘッドセラピストのトレーナーの阿川先生主催

アーユルヴェーダ体質別ヘッドマッサージ講座に行ってまいりましたおんぷ

 

{BC5524B2-F584-489B-B247-5DFEF01B8580}


{E747436C-3C91-4EB2-A8AC-3C545C210FA2}


 

この講座は、アロマヘッドセラピスト養成講座の上級クラス。

それぞれの体質別に合わせた精油の選び方やマッサージの仕方を学んでいただきます。

 

マッサージサロンで

 

「このセラピストさんのマッサージってあまり好きじゃないなぁ・・・」

「もっとゆっくり(または早く)してほしいなぁ・・・」

 

 

そう感じるときって、だいたい本来の体質とは違うマッサージの仕方なんですよ。

 

 

おもしろいもので、自分の体質とマッサージの仕方がみごとにハマるとすんごい気持ちよいマッサージになりますキラキラ

 

 

今日はヴァータ(風)体質の人へのマッサージ。

 

ヴァータの人は、風の体質。

風なので、乾燥肌であったり、

関節がなったり、歯並びが、、

髪は少しぱさぱさするタイプだったり…

 

こんなタイプの人に適したマッサージをお勉強します!

 

学ぶこと

------------------------------------------------

●体質別に適した植物油

●植物油の温度

●体質に適した精油の種類

●体質に合わせた精油の濃度

●マッサージの速度とテクニック

 

こんな方へ

------------------------------------------------

●自分の体質を知りたい

●1人1人の体質に合ったマッサージを提供したい

●サロンメニューにプラスしたい

●リシェス認定ヘッドセラピストトレーナーになりたい

 

 

 

本日の授業の一コマ


{19D6B12D-7897-4DD3-866A-A46DB9410D61}

私の授業って、どうして歌ってるようになるんだろう・・・(笑)

 

 

ご興味のある方は、まずはアロマヘッドセラピスト養成講座からご受講くださいね。

 

 

アロマヘッドセラピスト養成講座 ●11月クラス:11/16、11/30 木曜平日2日間クラス

●時間:10時~13時 (両日とも)

●受講料:16,000円(教材、テキスト込)
 ※ほか持参物あり。

●リシェス 平田教室
  岡山市北区平田27-10 Pあり

 クリッククリックお申込みはコチラ
---------------------------------
●12月クラス:12/16 土曜一日集中クラス

●時間:10時~17時(1日集中)

●受講料:16,000円(教材、テキスト込)
 ※ほか持参物あり。
●リシェス 平田教室
  岡山市北区平田27-10 Pあり

 クリッククリックお申し込みはコチラ

 

リシェス本校での授業日程が合わない場合は、

お近くのトレーナーさんにご相談ください。

 

クリッククリックお近くのアロマヘッドトレーナー

 

授業日程を調整してくださるトレーナーさんもいらっしゃいますハート

 

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校
リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp