やっぱり好きだわ | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

昨日は1日、授業三昧。


朝10時から
①AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会
②アロマテラピー検定対策講座
③ヒューマンアカデミーでハンド講座
の21時半過ぎまで。


1日、長かった〜〜えーん


{4F136F78-772D-4985-A2A3-C248C4004F51}



けど全ての授業が終わり、
ビルの自動ドアを出たところで口をついてでた言葉




「やっぱ、好きだわ…」


生徒さんの顔がキラキラし始める瞬間や、
自信を感じる笑顔。
一生懸命ノートを取っている姿に



ドキドキしてきて、


さらに、
自分の声のハリが出てきて、声の通りがよくらなり始めたり、
例え話の着地が決まった瞬間。
そんな時
なんとも言えない高揚感を感じちゃう。




好きなことを仕事にできていること。



過去の私の選択に感謝だな〜〜

と。

特にビビビッって来て勉強はじめたわけじゃなかったし、
確信なんてなかったし、
これを活かして仕事を!
とか思ってなかった。


やめようかと思ったことも数知れず(笑)


けど、その度にあと1回。あと1年。頑張ってみよう。と今に至ります。


よかった。
やってきて。


これからもたくさんの方の未来にワクワクする笑顔を見ながらお仕事したいと思います!