アクセスバース体験。気に入った!! | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

先日、前々から予約していた、

我がカレッジの講師もしてくれている、

元気提供型アロマセラピスト 山内由紀先生のサロンにお邪魔して、

アクセスバース🄬なるもののモニター体験してまいりました!

 

{1CD7857A-5A61-4470-81A8-719DA1A8CC4A}

 

アクセスバースの詳しいお話は、

山内先生のブログをどうぞ。→コチラ

 

 

私が一番引かれたのは、感情や思考の解放。

 

 

日頃、心理療法でヒプノセラピー(催眠療法)をしているので、

潜在意識にダイレクトにアクセスしながら過去からの思い込みや、

感情を手放す心理セラピーをしていますが、

 

その時強く感じるのが『思考の癖』

 

これが意外に頑固で頑ななんですね〜。。

感じることが苦手なのか、つい頭で考えて分析し判断しようとしちゃう。

 

 

それから解放されると、驚くくらい変化があって早く抜けることができるにもかかわらず、

人は一番解放したい感情や思考を、一番最後まで手放そうとしないのです。

 

 

セッションに取り入れるとかではなく素直に興味がわいたので、

山内先生に半ば無理やり?(笑)モニターにしてもらいました!

 

{6447CE14-7D99-4296-8112-48B4983E3266}

感想は…

 

 

すっごくよかった。

 

何が良かったかを聞かれると、言葉に帰るのは難しいのですが、

感覚的にとっても良かったです。

 

むしろ言葉にならないことや、考えないことが良かった。

 

 

始まってからは、体のあちこちがビリビリ。

ジクジクジクジク。。肩が重~~い。。

目が回るぅ~~~って感じがあって、

 

いろんなイメージがブワッっと出てきては消えていき、

最後は自分の寝息「グゥ...」で意識が戻る。

 

 

ビリビリ、ぴりぴり、ジクジク、グゥ…

の繰り返しでした。

 

 

終わったときは、正直頭ガガンガンしてて、

自分の声や山内先生の声にもふらふらしてた。

 

 

けど、理屈抜きで、私は個人的には1か月に1回は受けたいと思ったセッションでした。

 

 

 

{96C0674E-5A50-4A7D-BB84-C50C8F8702DC}

 

このロゴもすごいな~と。

脳の神経を表しているんだよね。きっと。

だけどタンポポの綿毛にしか見えない。

 

人間の思考ってきっとそんなもんなんだよなぁ~と、

普段、ガチガチに固まってた自分の思考を振りかえったのでした。