一月はお休みです照れ

ーーーーーーーーー
竜宮ライン拝みまわり二日目始まり〜

1月12日火曜日

竜宮ラインは人によって違うので
神様に道案内を頼みますキョロキョロ



凄いびっくり天候悪いのに海は凪いでるうお座

ううーん、でも、
弁財天様の羽衣はもう視えない曇り

インギャーのてっぺんまで、登り
空を確認し、ピンと来ない


ここや、この御嶽や井戸に行ってみようか
とMさん右差し


車で向かうも辿り着けずショボーンアセアセ

今日はさ、邪魔が入ると知らせが
あったのよね



私もヒヌカン様に、今日は、
スムーズに行かないと言われました
・・狛犬の映像がでてます。犬


付近の御嶽や井戸にピンと来ないので
狛犬がある
砂川神社へ急遽方向転換車神社
※うるかじんじゃ と読みます





賽銭箱のところへ行くと
中年女性の神様が居ました神社


中年女性の方が居ます

ここは女性が2人、男性が1人、
神様がいるよ


ビンシーセットをしながら

私たちは姉妹

と聞こえてきて

ここはさ、ノロだった姉妹が祀られているわけさ



線香を取ってやろうとするも
うまく行かないガーンガーン



香炉に立てようとすると
バキバキに線香が折れていきますえーんアセアセ

そして、めっちゃ
神様方からお叱りを
受けて焦る私笑い泣き笑い泣き


でも、どうしていいかは
分からない



(Mさんに)変われ!


と神様方・・

私の教えが悪くてすいません
私がやりますね


Mさんに神様がこう言ってると伝える前に
Mさんも神様に叱られていたらしく笑い泣き


外にある香炉はカチカチに
なるため
ニガイをするときは
遠慮せず、割り箸で
バフって灰を混ぜて
灰に残っている前の線香を
だしてから

あと神様分をまとめて
火をつけるんではなく
一柱ずつ、立てていく


と教わりながら
Mさんが香炉を整理し
線香が立てれました

すると


男神の存在は薄く
姉妹神の存在感はとても強かったです

清められると
私の背中についてまわる念が
視えてきてびっくり



石のリーディングで生き霊は視たことは
あるんですが、霊視でこんな風に視えたのは
初めてでした

すると、右手が天をクルクルと
動きます


金色の蜘蛛の糸が神様方から
降ってきてる

と拝むMさん

あ、だからか
私がクルクルとその糸を
巻いてるのは




すると、何だか、
うまく行かないって気持ちが、
スッと無くなりました

初日はあなたのこと
今日はアナタの旦那さんのこと
だったのね

今日はここからだったのね

旦那さんのお父さんの
ヅツ(マウガンのもと)はここだよ


それを聞いて


2日前に義父に言われたことを
思い出しました
義父の里神様はここだわ!

亡くなると家族が
その報告を神様に告げる風習のようです

前に家族で一度来たことはあるものの
そのときは神様と繋がってないので
ナビを見て何となく
砂川神社に行きたいってだけで
義父のことはノータッチでした

もうすぐ三回忌の義父、
なるほど、
来れてよかった
竜宮ラインをまわるときに
自身の里御嶽や旦那側の神事整理、
そう、ここからだわ


色々とふに落ちました爆笑キラキラ



来間へ
来間へ
来間へ
(来間島へ行きなさい)

三柱から、次の拝所を指定されました

Mさんに伝えると

ここらの御嶽には行かずに
次ってのこと❓

はい、神様らがそう言ってます

分かった
砂川神社がターニングポイント
だったのね
来間へ行こう照れ



金の糸を辿り
拝みは続く



関連記事

次の記事はこちら







同行のユタのMさんブログ