一月はお休みですキョロキョロ

ーーーーーーーーー

1月8日金曜日、
竜宮ラインをまわる日、
うりゅう龍にお願いして晴れをお願いしてました。
朝は少し日が出ましたが
ボツボツ降りのやや悪天候傘曇り

あれー、おかしいなー、うりゅう❔龍
宮古島には居る気配なのに
近くいないわー

竜宮ラインをまわる前に
私は3度目となる里御嶽へ、
今回はビンシーセットを持って・・・

もうすぐ到着、というところでザー傘
雨がふり始めて


はりみず御嶽に行こう

とユタのMさん

はりみず御嶽から拝むと晴れました曇り曇り

(前に行けなかったし)
はりみず御嶽が最初だったね
竜宮ラインをまわる報告からだったねニコニコ

※青文字はMさんです


はりみず御嶽の神様はいらっしゃいました神社

改めて、私の里御嶽へ


6柱だと思っていたけれど
実際は7柱だったようですびっくりハッ

私があまり力を感じてない石積みは
門番だったようです。

準備してきた、ビンシーセット、
紙コップ、お菓子、おもち、うちかび3束、
泡盛、水、ライター、習字紙、銀紙、
うちかびを焼くボールなどを

あれ❔
糸や紙皿、割り箸を用意したつもりが
忘れてる笑い泣き笑い泣きえーん

Mさんが工夫して、どうにかなりましたが、
チェック項目打ち出しせないとなぁと反省ガーン

写真一段目の手前のところをメインに
しました。まずはそこに7柱分の酒を置き、
配るように

あ、良かった、
最初のときも、前回もここには確実に線香置いたり、
ここをメインに拝んだわ照れ


晴れてはいるものの、
ところどころのときに大粒の雨が降り、
ニガイに反応してるのが分かりますお願い



力が欲しいか❓
男神から言葉が入りました
白い龍をファッションのようにストールにしてる恰幅の良い男性の神様です。

どう答えていいか分からず
二度目聞かれたときに
Mさんに聞きます


力を頂かないと
開かないからねニヤリ

と言われたので

もしも力を頂き、開けたなら、
この命を全うするまで正しく使います

と男神様へ返答しました

Mさんから、はいっと何か渡されて

それは神様の力が入った木箱のようなものでした


(体の中に)入れた❔

とMさん


ちょっと待ってくださいアセアセ、と私

↑こんな状況でした
絵よりも箱はもう少し長かった気がします



!全集中!

えい!と身体入れました

箱の中は白い炎!?

赤名宮で頂いた玉



燃えてびっくりびっくり


私も燃えて
涙がでて
悲鳴を抑え
力の強さに
た、倒れそう

大丈夫❔わたしには
キャパオーバーな力ではないだろうか


この間、Mさんは神歌を歌い
ところどころで私も神歌がでる

え!白い息がでるよびっくり
マスクを外してみて!


さっきまでは出なかった白い息
宮古島では白い息は滅多にでません

この日は寒いということもありましたが
偶然とは思えないタイミングの白い息でした

午前11時過ぎ頃かな


神様はこんな方で龍をまとってます

この御嶽の空に、龍が動くたびに
雨が落ちてるよね照れ
この神様は昔ここの地主から祀られて
神様になられたかもね

ニガイを終え
片付けると

これ、すごい!写真撮ろうびっくりラブラブ


アイリスクォーツが
とても輝いていておねがいキラキラ

良いニガイだった証な気がしましたキラキラ


その2へ


次の記事はこちら
そのまた次