イケおじの投資事情74 | 50代イケメンオヤジ(自称)の日記

50代イケメンオヤジ(自称)の日記

日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです!

 

またもや二週間ブログ更新をせずに放置してしまいました!

 

何なんでしょうね~ 下準備はしているのですがその後が・・・

 

ということでイケおじの投資事情、今回のご報告は2週分になります。

 

最初に説明しておきますと私がやっている投資はTHEO+ docomo という「お金のデザイン」という会社と「ドコモ」が共同でやっている完全一任型の投資です。

 

毎月1万円を積み立て投資で投資先は分散投資です。

 

現在、私が投資している金額、元本は32万円になります。

 

それを元に↓の画像をご覧ください。  ↓は先週5月10日(金)

↓が本日5月17日(金)

 

先週よりも少し利率が上がって今日は17.21%でした。

 

元本が32万円なので利益が68,813円でした。

 

中々良いんじゃないでしょうか!?

 

世の中、投資ブームの中で有名人を騙ったSNSを利用した投資詐欺の話がニュースなどで見ますよね!

 

一攫千金なんかを夢見るから簡単に騙されてしまうんじゃないでしょうか?

 

今までの生活でそんな簡単にお金が入ることなんて無かったでしょ!?

 

投資だって同じですよ、コツコツとやってなんぼだと思いますよ!

 

投資のことが良く分からない私だって流石に運用はちゃんとした大丈夫なところなのか調べてから始めましたからね!

 

ちゃんと調べもしないで楽に簡単にそして短期で投資で稼ごうとかは絶対に止めるべきだと思います。

 

それではまた!