GWバイク&キャンプ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

GWの5月3日~4日の一泊二日で友人とバイク&キャンプに行ってきました。

 

今回のキャンプ会場は昨年のGWの時と同じキャンプ場です。

 

キャンプサイトは↓な感じでリバーサイドにテントを張る感じです。

 

夕方、森の木の間から太陽の光が差し込む風景

 

このキャンプ場は町営?だかの温泉施設が歩いて10分くらいの所にあるので温泉に入れて快適です。

 

しかも割引券をキャンプ場でくれるので通常900円のところ300円でお風呂に入れるのも嬉しい!

 

 

温泉から戻ったら早速夕飯の準備です。

 

今回の夕飯はしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を使ったすき焼き風玉子とじ鍋と白米、美味しくできました!

 

晩飯後は夜ということで気温も下がり寒くなってきたので焚火を!

 

夜も更けてきたところで就寝

 

テントは1人用テントをお互い持っていくスタイルでここ数年やってます。

 

オジサン2人で同じテントで寝るのもなんですからね~

 

コロナもあったんで寝るのと食事もお互いそれぞれで作るスタイルが定着しています。

 

 

朝はやっぱりテント泊だとよく眠れないというのもあって最初は5時頃に目が覚めてしまいました。

 

流石にもう少し寝たかったので寝ましたが結局は6時には起きてしまいました。

 

朝飯はホッとサンドクッカーで厚切りベーコン、目玉焼き、野菜、とろけるチーズとポテトチップみたいなのをパンに挟むスタイルのホットサンドを作りました。

 

何か凄いボリュームになってしまいましたが美味しく頂きました!

 

バイク旅の模様は↓な感じです。

 

帰り途中に前から行ってみたいと思っていた「釜めし」屋さんへ、ココはテレビ番組の「帰れマンデー」でサンドイッチマン達が行って美味しいといっていたので行ってみたかったんです。

 

注文した「釜めし定食」が↓です。

良い感じでご飯や具に味が染み込んでいて上品な味で美味しかったですね~

 

付け合わせやお味噌汁も美味しかったです。

 

リピ確定です!

 

 

 

釜めし屋さんを後に帰り途中に見た絶景!

 

青空、新緑、湖と素晴らしい眺めでした。

 

 

街に戻ってきてからは休憩と3時のおやつということでスイーツタイム

 

1年ぶりにこの時期に期間限定で売るマックのコーヒーゼリーパフェを食べました。

コレは本当に美味いです。

 

 

バイク&キャンプ旅から帰宅した翌日は2日間移動の足として頑張ってくれたバイクをキレイに掃除です。

 

 

バイク&キャンプ、楽しいんですが正直凄く疲れるんです。

 

ですけどまた行っちゃうんですよね~

 

次は秋かな!?

 

それでは!