イケおじ危機一髪! | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです!

 

本日、日曜日はクロスカブ110に慣れなきゃいけないので練習ライドしてきました。

 

バイクは↓ね!

image

 

それで、先日このブログでも紹介した冬用に準備したジェットヘルメット、バブルシールドがどうなのかのテストライドでもありました。

 

ヘルメットは↓ね!

image

 

今日は日中は気温が高めだったので何となくしかヘルメットの感じは分かりませんでしたが、顔はバブルシールドが風をかわしてくれるので問題は無さそうですが、首元をしっかりと覆うものを用意しないと冬は寒いと思いますね!

 

走ったコースは↓です。

約2時間の38kmのライドでした。
 
帰り道に環状七号線、環七でちょっとしたハプニングが起きたんです。
 
片側3車線の道路で私は一番左の車線の一応左側を走ってたんです。
 
道は空いてたんですが、後ろからクラクションらしき音が聞こえたんです。
 
チラッと振り返るとポ〇シェのカ〇エンだったのです。
 
私イケおじは交通の流れに乗って走っていたので決してチンタラ遅いスピードで走っていたとかではなく、勿論法定速度で走っていました。
 
邪魔してんのかなと思い少し左に寄った途端に横スレスレで追い越していったんです!
 
いゃ~ アレは怖かったですね~
 
あのドライバーさん、もしかってこととか想像できないんですかね?
 
私が質の悪い当たり屋だったりしたらどうするつもりなのでしょうか?
 
きっと自分は高級輸入車に乗ってるってことから気が大きくなってしまってるんでしょうね!
 
正直、そんな風な運転してしまう人って恥ずかしいから高級輸入車とか乗らないで欲しいなと思うんですよ!
 
気持ちとお金に余裕がある人が乗る車じゃないのかな~
 
きっと車メーカーさんも本当はそう思ってんじゃないかな~
 
お金があるっていったって海外の本当のお金持ちと比べたら笑われる程度だろうし、こんな小さな日本の国の中でガツガツ走ってどうすんの? って思ってしまうんですよね~
 
なんか帰り道にあんなのに遭遇してしまって残念な気持ちになってしまった日曜日だったな~
 
コレってバイク乗る人アルアルだったりするのかな~
 
煽り運転する人や今日のような運転する人って相手の車とかバイクとか見てやってんだろうな~
 
ま~ コレも良い経験だということにして安全運転を心掛けようと改めて思ったイケおじでした。
 
それでは!