自転車キャンプ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです!

 

新たな一週間の始まり月曜日が終わりました。

 

皆様、お仕事お疲れ様です。

 

今週も張り切っていきましょう!

 

丁度1ヶ月程前に友人と自転車キャンプに行ったので、その時の様子を今日はブログ報告させて頂きますね!

 

目指すキャンプ場は東京は奥多摩にある氷川キャンプ場です。

 

自転車にキャンプ道具を積んで山道を走って向いました。

 

到着して早速テント設営をしました。

 

テント設営後は夕食前に川の向こう側にある温泉、「もえぎの湯」でひとっぷろ!

 

よく考えたらコロナ禍になって初めての温泉でした。

 

実に3年ぶりの温泉、凄く気持ちよかったのを覚えています。

 

温泉からの帰り道、月が凄くキレイだったんですよね~

 

月明かりで山の形がクッキリと分かりました。

 

いよいよ晩飯の始まりです!

 

まず1品目はタレントのヒロミさんがYouTubeで紹介していたステーキに粒入りマスタードをつけて食べるという簡単、シンプルながら凄く美味いステーキでした。

さっぱりと食べれてオススメですよ!

 

2品目は鳥のモモ肉をソテーしとろけるチーズにトマトソースをかけてみました。

ファミレスなんかにありそうな感じでコチラも美味かったですね~

 

3品目は朝用に買っていた玉子とウィンナーそして椎茸を焼いてみました。

 
写真には撮ってませんが、メスティンで飯盒炊飯して、お腹満腹になりましたよ~

 

夕飯後はコーヒーを飲みながら焚き火をしてまったりタイムを楽しみました。

 

そして、翌朝の朝食は玉子とウィンナー、とろけるチーズを食パンでサンドしホットサンドクッカーで焼いて頂きました。

 

見た目はアレですが、こちらも美味かったですよ!

 

朝食後少しの休憩を入れてから撤収作業をし帰路に向かいました。

 
自転車キャンプ、友人と行こうと企画を立てたものの中々行けずだったのですが、やっと決行できました!
 
帰り途中に地元の人からキャンプ場ではないのですが河原で人がいなくてキャンプできる場所を教えて頂けました。
 
次回はそちらにキャンプ行く予定を立てています!
 
近い内に行きますので、その様子もまたご報告しますね!
 
それでは!