イケおじの投資事情㉝ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

本日はコレも久々になってしまうのですが、「イケおじの投資事情」の日になります。

 

最近の円安の進みかたが凄いですね、輸入に頼っている我国日本は本当にこの先大丈夫なのでしょうか?

 

個人的にも将来に色々と不安を感じ昨年の11月から始めたのが投資です。

 

50代から始めて毎月1万円の積み立てですが将来の不安が少しでも解消できればと思いやっています。

 

実はこの8月にお金の必要があって一度全額出金してしまって、このブログでの報告も一旦止めてしまっていたのですが、先月9月分も含めて13万円を改めて入金し運用を再開しました。

 

また、これから毎週金曜日にご報告というかたちで書かせて頂きます。

 

改めて私が行っている投資を紹介すると全自動のロボアドバイザーとプロの投資家の方に一任して運用してもらうTHEO+ docomoをやっております。

 

中長期型の積み立て分散投資です。

 

積立金額は毎月1万円です。

 

そして今日現在のご報告金額が↓です。

 
13万円の元本に対して利率が3.89%で+2,930円となっています。
 
日米共に今日の平均株価は前日より下がっているのでこんなもんなのかもって感じです。
 
来週はどうなるか!? また来週ご報告しますね!
 
今現在何らかの投資をしている人、これから投資をやろうかな?と思っている人の参考になって頂けたらと思います。
 
それでは!