クロスカブ110の準備編② ヘルメット | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

今日はオートバイのヘルメットについて書いていきます。

 

今までは50ccのオートバイにしか乗れなかったのでヘルメットも半キャップの物を被っていました。

冬場はサングラスをしないと目から涙が出てしまうので半キャップにサングラスの組み合わせで乗っていました。

 

↓の組み合わせね!

 

今までの組み合わせでも良いのですが、もうちょっと安全性を上げるということでジェットヘルのヘルメットを新調しました。

 

シールドはクリアのバブルシールドで!

 
シールドは開閉可能にした方が使い勝手は良いのかもしれませんが、開閉できるパーツを取り付けたところ、どうもしっくりこなかったんですよね~
 
ということで開閉パーツは付けずにシールド直付けで固定式でいこうと思います。
 
クラッシックスタイルでイケおじ的にはとても満足しています。
 
これで冬場は顔を冷たい風から守ることができると良いのだけど、どうなんでしょうね~
 
それでは!