イケおじの投資事情㉗とオイル交換 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

すみません!

 

毎週金曜日恒例の「イケおじの投資事情」ですが、

 

下書きはしていたのですが、ブログアップするのを忘れていました!

 

歳のせいでしょうか? それとも猛暑のせいでしょうか?

 

 

 

 

先週は前半は日米共に平均株価はアップ気味だったのですが、

 

金曜日は共に下がってしまいました↓

 
本当に株価が安定しない状況が長引いているような気がしてなりません!
 
円安が加速してますからね!
 
 
私、イケおじの投資事情はというと
 
+4,153円(4.15%)でした↓
 
一時は元本割れスレスレ状態でしたから良いんでしょうね、きっと
 
投資を始める前までは上手くいけばグンっと儲けがでるのかな~ なんて
 
夢を見ていましたが、現実はそんな上手い話は極一部の投資家の話なんだろうなと最近思うようになりました。
 
何故かというと、某投資家さんの教え子10人に元本100万円で誰が1年間で一番稼げるか?という企画をやっているのですが、
 
7割の教え子さんが昨日現在で元本割れしてました。
 
元本割れしていない人でトップの人がプラス8万円くらいでしたかね、
 
しっかりと株のこと、投資のことを学んでいる人達でも7割が元本割れしているという現在の情勢を見ると、
 
私なんかはロボアドバイザーに任せてて+4.15%なら上出来なんじゃないでしょうか!?
 
 
 
そして、話は変わって週末の土曜日はイケおじの愛車の半年ごとのオイル交換をしてきました。
 
↑なんか良い写真じゃないですか~
 
芝生越しに愛車とちょっと日本ぽくない建物、良いですね~
 
 
ただ、お店のコロナ対応の一環で作業中に店内で待つことができなくなってたんですよ~
 
感染対策らしいのですが店の周りには涼めるところは無く、あの猛暑の中、道路の向い側にある公園で時間を潰すしかなかったんです。
 
ちょっとというか大分辛かったですね~
 
もう少し、お客さんのことも考えてほしいなと思ってしまいました。