初海、初サーフィン、初せぶん | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

やっとというか、とうとうというか

 

2022年の海開きサーフィンを昨日してきました。

 

 

 

 

南風が強く吹く予報だったので数日前までは今回も延期かな~なんて思っていたのですが、

 

天気は良いし海友とも久々に会いたかったというのもあり行くことにしました。

 

予報通りで南風が強く、一日中吹きまくってました。

 

僕達が行く海方面だと唯一ココだけは風が合う場所があったので迷わずそこへ!

 

そこの海が↓ね!

 
波は小さく期待しないで入ったのですが、
 
意外や意外でライト方向に割れる波は良いのに乗れれば何気にロングライドできる波でした。
 
半年以上ぶりのイケおじには十分に楽しめる波でしたし、
 
半年以上もサーフィンしてない割には、アレ!俺乗れちゃってんじゃん!って感じでしたね!
 
やっぱりサーフィンは楽しいですわ! オホホノホ~
 
 

 

サーフィンした海とは真逆にある海は↓な感じで海からの風波でグチャグチャ、山に雲が当たって一部の空は雲の溜まり場になってしまって辺りが霧のようになってしまってましたよ!

 

 

帰りにコロナ前に何度か通って食べていた「せぶんラーメン」へ

 
コロナや蔓延防止やらでお店が空いてなくて二年越しで食べることができました!
 
↓は「せぶんラーメン」です。友達が焼豚を一枚くれたので3枚になってます。

 

 
美味しかったですよ~  お近くに行った際は是非食べてみて下さいね!
 

 

今回のイケおじの移動ルートが↓です。

 
朝6時半に家を出て友達二人をピックアップして海に着いたのがお昼の12時、
 
サーフィンは2時間位して、そこから帰路、ラーメン食べて、
 
友人二人を送り、家に帰ってきたのは夜の9時半
 
ちょっとこのルートはどうなのかな~と思うところは正直あるのです。
 
今後の課題ですね!