メスティンで煮卵焼豚丼を食す! | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

こないだの日曜日のお昼ご飯にちょっと挑戦したいメスティン飯があったので作ってみました!

 

そ・れ・は

 

【煮卵焼豚丼】です。

 

 

 

 

何故作ってみたくなったのか?というと

 

前回、河原でディキャンプをやった時

 

その時の記事はコチラ

 

キーマカレーに半熟タマゴを置きたくて、

 

スーパーで煮卵を買ったんです。

 

煮卵って味付けに茶色の汁が入っているじゃないですか。

 

ディキャンプの時は、その汁は必要が無かったので捨ててしまったのですが、

 

後から勿体ないことしたんじゃないか?

 

何かに活用できたんじゃないか?

 

と疑問に思ってきたんです。

 

後日、ネットで調べてみたら活用方法があったんです。

 

それが煮卵焼豚丼だったんです。

 

 

 

 

ご飯を炊く段階で煮卵に入っている汁と足りない分は水を加えて米を炊きます。

 

一緒に焼豚も入れて炊いちゃいます。

 

そうすると炊き上がりが茶飯になるんですよ~

 

最後に煮卵を乗せれば完成です。

 

メスティンで作った、煮卵焼豚丼は↓です。

 
味の方はもう 美味スギちゃん! でしたよ~
 
機会を見てディキャンプか泊りでのキャンプで挑戦したいと思います。