イケおじ、教習所に行く! | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

今日はイケおじが今年の年頭に掲げた目標の1つを達成する為の一歩を踏んできました。

 

今年の目標を掲げたブログ記事はコチラ

 

そうです「小型二輪免許AT限定」を取得する為に教習所に入所してきました!

 
教習所なんてもう30年以上前に通った以来です(笑)
 
イケおじは50代なのですが教習所を見渡してもオジサンは数人しかいませんでした(笑)
 
やはり20歳前後の若者だらけでしたね~
 
しかも男の子よりも女の子の方が多かったように見えましたよ!
 
もしかしたら、イケおじが50代独身彼女無しだからそう見えてしまったのかもしれません!
 
今日は入所手続きと支払い、そして適正検査を受けて帰ってきました。
 
現在の免許証は眼鏡無しで大丈夫なのですが、教習所に入所するのに行った視力検査では裸眼ではパスできませんでした!
 
よって教習所では眼鏡を掛けてとなります(汗)
 
実際に通いだすのは予約の関係で少し先になります。
 
少し緊張しますが新たな挑戦に少しワクワクもしています。
 
無事に卒検合格して免許取得したら勿論このブログでもご報告させて頂きますね!