初詣とゆるラン初め! | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

正月2日の今日は近所にある氏神様へ初詣に行って参りました。

 

元旦は凄く並ぶので少し参拝客が減る2日の今日にしました。

 
私が参拝に行った時は風も無く日差しが暖かく良い参拝日和でした。
 
何をお願いしたかって!?
 
決まってるじゃないですか!今年こそ良い出会いがありますようにですよ(笑)
 
上記もとても大事なことですが、一番はケガや病気などなく元気に過ごせますようにですね!
 
お願い事の前には昨年のお礼もしっかりと伝えましたよ!
 
「おみくじ」はコチラでは引かないんです。
 
毎年富士山方面の神社にも参拝に行くのですが、おみくじはソチラでと決めています。
 
そして、イケおじの拘りなんですが「おみくじ」は持って帰ってきます。
 
財布のポケットに一年間入れておいてたまに見るのです。
 
一年間はそのおみくじの言葉を神様の言葉として生活していきます。
 
 
そして、本日夕方にゆるラン初めを行いました。
 
昨年一年間は4キロ走ってたのですが今年は4キロのままか5キロにするか迷っていたのですが、
 
今日は5キロ走ってみました。
 
4キロから1キロ伸びただけなので走れましたね!
 
走り終わる頃はもう1キロいけるな!と思いましたが調子にのるとそこは50代なのできっと故障してしまうと思うので止めておきました(笑)
 
今年は5キロで頑張ってみようと思います。