スマホで成績不振になるのか? | 蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

 

ライズ学院の梶原です。

image

 

 

 

 

 

最近、子どもがスマホばかりいじっていて困っている親御様が多いそうです。

 

なぜなら、スマホばかりにかかわっているので学業成績が下がってしまうというのです。

 

スマホで人間はバカになるのでしょうか?

image

 

 

 

 

 

子どもの成績が上がらない、下がる原因は何でしょうか?

 

よ~く考えてみて下さい。

 

スマホが子どもの脳みそをむしばんでいるのでしょうか?

image

 

 

 

 

 

違いますよね?

 

お気づきかと思うのですが、成績が下がる原因はただ一つです。

 

そう、「勉強しないこと」、それだけです。

image

 

 

 

 

 

 

ゆえに、子どもの成績が下がるのはスマホのせいではありません。

 

何もしなくても「ぼーっと」していれば成績が上がることはないんですね。

 

ここ、注目!

image

 

 

 

 

 

 

 

重要なのは「子どもの性格」です。

 

勉強をせずに自分の興味のままに行動する子どもは成績は伸びません。

 

 

 

 

 

 

 

一方、仕方なくでも勉強する子どもは成績は伸びるんですね。

 

勉強や調べものが好きな子供は、放っておいても勉強に近いことに集中するのだと考えられます。

 

スマホがあるから子どもの成績が伸びないと嘆くのは、偏差値が低いから〇〇高校に落ちた!と同じくらいあほくさい話なんです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホでお困りなら、スマホで勉強させてもいいでしょう。

 

スマホを使いながら勉強させてもいいでしょう。

 

面白おかしく数学を教えてくれる番組に出会うかもしれませんよ!

image

 

 

 

 

 

 

中学や高校によっては、スマホを上手に使っている学校もあるんです。

 

板書を写メするとか。

 

そうです、ノートを手書きで書く決まりなんてないんです。

 

しかも、写メすれば、板書を仲間同士で共有することも可能です。

 

頭のいい学校です。

 

校長先生が立派なのでしょう!

image

 

 

 

 

今回のTIP!

 

「何とかとはさみは使いよう!」

 

 

 

 

ライズ学院蘇我校では新規生を募集しております。

 

ライズ学院ではスマホを授業に活用しています。

 

調べればわかることはどんどんググる!

 

講師に質問するならもっと面白いことをきいてみよう!

 

講師によっては、生物の専門家で、色々な話を聞くことができます。

 

勉強なんて簡単に成績が上がるんだから、もっと面白い話に熱中してみないか?

 

ライズ学院はそんな環境で授業が進んでいきます。

 

学校では教えてくれないこと、数字では測れないこと、自分の大好きな事、大嫌いな事など、授業の登録は室長の私と相談して決定します。

 

ぜひ、無料体験授業にご参加ください。

 

無学年式の個別指導を体験してくださいね。

 

お問い合わせは、このブログのバナーから「個別説明会」にご予約頂くか、ライズ学院ホームページ

をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問合せ下さいませ。

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強の成績を上げるなんて簡単。

 

ライズ学院の指導内容によく似た本を見つけました。

 

弁護士の佐藤大和氏の「ずるい勉強法」です。

 

勉強に対する考え方が180度変わる一冊です。

 

親御様にもご一読されることをおススメ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は不真面目で困っている!という親御様!

 

幻冬舎の天才編集者の箕輪厚介氏の「死ぬこと以外かすり傷」がおススメ!

 

一流のビジネスパーソンの学生時代はどうだったのか?

 

興味深い一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。