蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

NEW !
テーマ:

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

 

個別指導の学習塾・音楽教室・幼児教育アカデミーのライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

 

 

学年問わず、漢字の勉強をするときは「デカ文字」ですることをおススメいたします。

 

デカ文字といってもせいぜい2センチ四方くらいです。

 

 

 

でも、今、皆さんが書いているノートの文字や漢字の勉強で書いている文字の大きさと比較すれば「特大」といえるんじゃないでしょうか。

 

で、なぜ、大きな文字で漢字の勉強をするのがいいのかといいますと、

 

「ごまかしがきかない」

 

これに尽きますね。

正確さが求められる。

 

 

 

 

「止め」「はね」など、小さな文字ならいくらでもごまかせますが、デカ文字で書いてみると意外とかけないモノ。

 

 

 

 

大人も子供も、是非、大きな文字で漢字を書く習慣をつけてみてください!

 

 

 

 

 

で、不明なところは、いちいちテキストを見て確認するくらいがちょうどいいですね。

 

面倒ですが、一度確認作業をしてしまえば、案外、あとは覚えているものです。

漢字博士になれる!もちろん、入試にも有利!

 

 

 

 

今回のTIP!

 

「漢字の勉強は大きな文字で書くことが重要。あやふやなところはそのままにせず、いちいちテキストで確認をしておくといい」

image

 

 

 

 

ライズ学院蘇我校では、9月の新規生を募集しております。

image

 

 

 

 

曜日と時間帯によっては空席がございます。

早い者勝ちです。とりあえずはお問い合わせをお願い申し上げます。

 

 

 

 

勉強が絶望的に苦手なあなた!

ライズ学院があなたと汗をかいて伴走します!

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

お問い合わせは、このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、www.risegakuin.com/をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

バナーでしたらメール形式ですので、24時間受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

本日も、ホームページをご覧頂き、中3の女子のお母さまより面談のご予約を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ズルい学習法の解説動画はこちら!

ナビゲーターは、私、梶原です。

蘇我校でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

浜野リトミック教室は、8月28日(月)より再開いたします。

 

 

 

 

 

音楽でお子様の「音感」「好奇心」「集中力」「表現力」「体幹」を養うのがリトミック。

背中を向けているお子様。背筋がピンとしていますね。

さすが、体幹がしっかりとしています!

 

 

 

 

 

近い将来のピアノや学習塾などの習い事でもこれらの能力は爆発的な威力を発揮します。

 

 

 

 

一流大学の学生の多くが幼少期にリトミックを習っていたというアンケート結果もあります。

 

 

 

 

勉強や人間関係に必要な「地頭」の強さを養います。

幼稚園のご入園までが勝負です。

 

 

 

 

 

2ヶ月からご入園前のお子様の「こあらクラス」は10:15~11:00です。

お子様の初めての「できた!」をママも一緒によろこんであげてください。感動的なクラスです。大好きなママと一緒がいいんです!

 

 

 

 

 

1歳以上(歩けるお子様)の「きりんクラス」は11:15~12:00です。

ヤンチャ盛りのこのお年頃。走り回ってもいいんです。

お子様が何に興味があり、何に特化しているのを観察しましょう。

ママが「うちの子はこういう子供だ」と決めつけないでくださいね。

小さな発見がある、超おすすめのクラスです。

 

 

 

 

 

初めてのお子様は、無料体験レッスンをご受講いただきます。

image

 

 

 

 

レッスンの申し込みは、いつものアドレスにメールを頂くか、www.risegakuin.com/の「キッズアカデミー」のページをご覧ください。

 

 

こちらは完全メール形式ですので24時間受け付けております。ご遠慮なく、お申し込みください。

www.risegakuin.com/

 

 

皆様のお申し込みを心からお待ちしております。

 

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

www.risegakuin.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。