合言葉は「Something New!」 | 蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

 

個別指導の学習塾・音楽教室・幼児教育アカデミーのライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

 

合言葉って、みんなが知っていて、みんなで掛け合うもの。それが普通ですね。

 

で、今回のタイトルである「Something New!」とは誰も知らない、私だけの合言葉なんです。

まあ、厳密にいえば自分の「仕事の運営方針」というやつです。

 

で、新しい何かが何だといわれても困るのですが、

 

「毎日、自分のオフィスの環境の何かが新しくなっている!」

 

ということなんです。

 

古くなった蛍光灯を新しくしたでもなんでもいいんです。

 

毎日違った環境を自分で作り出すという方針です。

 

正直、オーナーという仕事は孤独です。

 

で、オフィス内の何かを新しくすることで

 

「誰か、早く気付いてくれ~!」

 と楽しんでもいるのが本心かもしれませんね。

 

先日も、教室の一列が少々暗かったので、

 

ダイソーで買って私が自作したLEDライト(2つの製作費、324円なり)を装備して、誰が一番に気づくか、こっそり観察していたんです。

 

 

小学6年生の受験生の女子二人がそのブースに入っていきました。

 

「どんな反応をするかな?」

 

と楽しみにしていたら、

 

何と、点灯の仕方も教えていないのに、普通にLEDをつけて勉強を始めました。

 

「ん~、ちょっと、いや、すごく残念。でも、なんという素晴らしい適応力!」

 

まさに「あっぱれ」でした。さすがは受験生!

 

今回のTIP!

 

「つまらない、だるい、頭が痛い、ケツが痛いとブーたれていてはダメ。

楽しみは自分で作って(行動して)、自分で観察し、考察することが重要である」

 

ライス学院では、ミニ講習会として

 

90分授業 × 3回 = 3000円 の

 

お試しコース 「ミニレッスン」

 

が大好評です。

 

3回の授業の学習プランもしっかりと作ります。

宿題もご体験くださいね!

 

学力不問!  学年不問! 

 

お問い合わせは、このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、www.risegakuin.com/をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

オーナーの「新しいもの探し」にぜひ付き合ってください!

 

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。