コロナ感染 | 雑多な日々

雑多な日々

日々の出来事や感じたこと
自由気ままに綴っています

先週コロナに感染してしまいました。

 

お・そ・ら・く初めての感染です。

 

 

 

実は昨年末に一度コロナかな、という症状になりました。

 

咳、喉の痛みはあったのですが熱が上がらなかったので

 

病院でPCR検査は受けられず市販の抗原検査キットで陰性でした。

 

それでも自主的に5日程度隔離しました。

 

 

 

今回は熱が37.5°に上がったので、もしやと思い病院で検査を受けたら陽性でした。

 

その後も熱は上がり38.7°まで上がりました。

 

症状としては体全体のだるさと刺すような喉の痛みですね。

 

幸い味覚障害などはありませんでしたので

 

自宅療養中も美味しくご飯は頂けました。

 

 

 

感染源が。。。。これが全く分かりません。

 

おそらく夜の街であろうかとは思うのですが、

 

一緒にいた人が全くかかってないので特定できません。

 

分からないもんですね。

 

 

 

隔離期間は5日間といわれていますが、それくらいで完治とはいきませんでした。

 

4日目、5日目くらいに熱も下がったしヒマなので試しに走ってみましたが

 

5kmも走れず熱もぶりかえす始末でした。

 

結局頭痛や咳が収まるまで1週間くらいかかったかな。

 

 

 

今朝で9日目ですけど、そろそろ大丈夫かなと走ったら、

 

ゆっくりですけどなんとか走れました。

 

今は時計に便利な機能もついているので

 

距離とペース、心拍数、汗の量などで調子が分るもんです。

 

でもやっぱり本調子ではない。

 

若干、後遺症は残っているカンジがします。

 

 

 

期間中関係各所にはご心配ご迷惑をおかけしたことを

 

心よりお詫び、感謝申し上げます。

 

最近またコロナ感染が増えているようです。

 

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは私のブログを見ている人にはお馴染みの、

 

スパティフィラムと金魚ちゃんです。

 

スパティフィラムはもう20年生きてます。

 

金魚ちゃんも、震災で助けた金魚ちゃんの子供ですが、

 

たった一匹生き残っていて、おそらく6~7年は生きていると思います。

 

どちらも決して最適の環境ではないのでしょうが、

 

生きているのはやっぱり生命力、環境への適応力ですね。

 

 

 

ダーウィンの言葉を思い出しました。

 

生き残る種とは最も強いものではない。最も知的なものでもない。

 

それは変化に最も適応できたものである。

 

 

身体が資本とはよく言いますが、逆に身体しか資本はありませんので、

 

これから起こるであろう変化にも適応したいと思います。

 

ニコあせる