歯は大切だよ~~~ | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

imageこんばんはrestameal咲楽です!

本日は満席ご来店ありがとうございました!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

明日日曜日もご予約アリで営業です!!照れ照れ

 

よ~~く考えると・・・息子君が事故に遭ってからお見舞いに行けた日曜は1度だけ・・・・・

 

そこからなぜか3週連続でご予約頂けてますm(__)m

 

不思議な巡り合わせですが・・・息子君とはメールで毎日朝と夜の挨拶合間にやりとりもしてますので大丈夫!!

 

平日は学校の授業をオンラインで受けているのでお見舞いはいけないのです(邪魔になるので)。。

 

授業やリハビリで何気に息子君も忙しいようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな今朝・・・

 

歯磨きしていると・・・・

 

うん??? 口の中に違和感が・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

差し歯が取れた~~~ガーンガーンガーンガーン

 

しかもちょっと大規模に( ̄▽ ̄;)

 

っというわけで急ぎ昔通っていた歯医者さんに連絡・・・

 

最速でも火曜日午前と・・・・えーんえーんえーんえーん

 

最悪だ・・・・

 

ワタクシ・・・幼いころから歯が弱く・・・・

 

歯が痛くても歯医者に行く習慣もなく・・・

 

初めて歯医者に行ったのが小6・・・・

 

その時のワタクシの夢・・・『総入れ歯にして~~』っと思うくらい歯痛にはず~~と苛まれていた・・

 

今のようにまだまだ小さなころから歯を大切にする感覚が薄かった時代かな~~~

 

今って歯が生え始めたころから歯医者さんに定期的に行きますよね~~

 

だから上の子も虫歯ゼロです。。。

 

嫁さんも虫歯ゼロ・・・

 

僕はず~~と痛くなったら歯医者さんって感覚だったので・・・・

 

更には若いころ外れのヤバい歯医者さんに行ってしまい・・・・

 

とにかう有無を言わさず・・・・何ともない歯まで抜かれまくった経験が・・・・

 

あれはマジでヤバかった・・・

 

さらにこの数年前(コロナ禍のちょっと前)・・・

 

差し歯が取れたこともあって・・・お店の近くでササっと通えるところで・・・っと思い通ったんですが・・・

 

またもや同じような経験・・・

 

抜かれるのも抜かれたけど・・・・

 

差し歯を付け替えることだけを目的だったのに・・・

 

更に歯が減り・・・

 

抜いたりばかりで全然入れてくれない・・・・

 

挙句の果てに・・部分入れ歯にします・・・・っと・・・・( ̄▽ ̄;)

 

いやいやそれは先の話でしょ・・まずは目的の歯をしてよ!!っと・・・・

 

それでも結局全然入れてくれなくて・・・・

 

根の治療・根の治療。。。っとそればかりで数か月・・・

 

チョット治療するごとにレントゲン・・・レントゲン・・・

 

毎回のようにレントゲン・・・・

 

結局半年くらい通って…1本も入れてもらえず・・・・

 

やめました。。。

 

今回外れた差し歯は入れてもらったところ・・・そこは福岡に来て初めて通ったところで・・・一旦綺麗に直してもらっていたところ・・

 

しかも進行が早いので僕的には最高。。

 

若い時に抜かれまくったのは大阪の歯医者・・福岡に来て一旦全て直してもらって・・・・

 

そして経年劣化でしょう・・差し歯がちょっと抜けたので・・・行ったのがこの姪浜の歯医者・・・

 

つまりこの大阪と姪浜の2件で大幅に・・・抜かれた( ̄▽ ̄;)

 

まぁ別に抜かれるのはいいんです・・・健康ってわけじゃなかったんだろうし・・・

 

 

でもねどちらにも共通しているのは・・・一本抜いて直して~~~じゃなく・・・

 

抜いて・・次も抜いて・・また抜いて・・・なのです。。

 

そして抜いた後処理は何もしてくれない・・・つまりは抜いた後はず~~~と歯が抜けまくり状態ガーンガーンガーン

 

ある意味これは外れの特徴かも??

 

レントゲンばっかり取るのも完全に外れですね。。。 こんなに歯が悪い僕でも歯医者でレントゲンってそんなに何度も撮られません。。

 

あっ何処とはさすがに名称までは言いませんよ(笑)

 

姪浜の歯医者さんっていってもたくさんありますし・・すっごくいいところもたくさんありますから。。

 

嫁さんや子供が通っている歯医者さんも姪浜ですからウインクウインク

 

僕はとにかく病院とかで並ぶのとか嫌うから・・・まぁヤバい病院に当たりやすいようです(笑)

 

自業自得ですね( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず火曜日までは人に見せれるような顔では無いので(あっそれはいつもの事か(笑))

 

マスク・・・かな??・

 

今日は取れたけど・・グッと装着してれば早々取れないのでつけてましたが(笑)

 

今更良くなるわけでもないので・・・くっつけばそれでよし(笑)

 

その分・・・子供たちの歯には気を使ってますウインクウインクウインク

 

歯磨きの仕方とか・・・自分の為ではなく・・・・イロイロ調べてきたので・・・・

 

今の時代のいいところは・・歯については本当に予防医療がしっかりしてるなぁ~~っと思います。。。

 

今の若い子で虫歯に悩んでいる子なんて少数派でしょ?? 多分・・・しらんけど‥(笑)

 

これについては国の方針とかは正しいと思う。。。

 

皆さん歯は大切ですよ~~~!! 今日はただの雑談でしたぁ~~

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!

 

クーポン適用はコチラから↓