女性オンリー・・・ | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

imageこんばんはrestameal咲楽です!

本日もご来店ありがとうございました!!

 

うーん…弱い・・・弱いぞぉ~~~金曜日キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

先週は月末で今週もなかなかの弱さでしたぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁそれでも『こんな日もあるさぁ~~~』っと思えるくらいでしたのでセーフとしましょウインクウインクウインク

 

今日ご来店の皆様・・・全員女性でした~~ニコニコニコニコニコニコ

 

若い方から僕と同じくらいの方まで幅広くでありがとうございましたm(__)m

 

コロナ禍中以降は少なくなりましたが・・・コロナ禍以前だと・・・

 

週末満席でも全員お客様は女性・・・っというシチュエーションはかなりの頻度でありました照れ照れ照れ

 

これまたrestameal咲楽の不思議の一つでしょ??

 

食べ飲み放題!ってフレーズから連想するお客様層って・・・・

 

よく言われるんですが・・・

 

若い・男性・・・・ここが中心と思われがちなようです( ̄▽ ̄;)

 

確かにそうですよね?? 食べ飲み放題とか食べ放題ってなるとイメージはそうなるのは普通かな~~っと思います。。。

 

ただ僕は第一として食べ飲み放題を考えた時のイメージは『女性の方にこそ向けた食べ飲み放題』です。。

 

キーワードは・・・

 

第一に長時間

 

第2にメニュー数

 

第3が少量提供・・・・・この3つ。。。

 

食べ飲み放題を始めたばかりの10年前には・・・よく男性のお客様からは『え?!これだけ? 少な!!』っとダメだしっというか・・・半分、怒りのお言葉を頂いてましたえーんえーんえーん

 

しまいには『パフェだけデカいな』なぁ~~んて言われちゃったり( ̄▽ ̄;)

 

それでもこのスタンスを変えずに・・コロナ禍中に変化・・・更に長時間化とメニュー数増加をしてコロナ禍を抜けた今に至ります。。おねがいおねがいおねがい

 

っというとなんか男性をないがしろにしているように聞こえちゃいそうですが・・・

 

10年前から僕が感じていたのは・・『女性的感覚をもった男性も増えてきてるような・・・』そんなことを感じていました。。

 

結果としてコロナ禍中以降は男性のお客様にもこの『少量提供』を逆にいろいろ食べれるからいいっと評価を頂いてますおねがいおねがい

 

少量提供には理由があり・・・

 

第1がイロイロ食べてほしい

 

第2が食べ残しロスを最小限に

 

第3が調理・提供スピードをアップさせる

 

この3つです。。。

 

それじゃ大食いの方が満足できないんじゃ??っとなりますが・・・・

 

そこが食べ飲み放題・長時間が大きく影響します。。

 

少量提供で足りなければ・・食べ終わればまた同じものを追加は出来る。。。 長時間だから時間が足りないっということはほぼ無い(はず?)・・・

 

もちろんチョイ呑み用の2時間コースだとこれは当てはまりませんが・・・そこはコース特性なのでご容赦くださいm(__)m

 

だから2時間コースはフルメニューではなくメニューの一部だけに限定したコースで最安コースなのですおねがいおねがい

 

こんな感じで・・

 

女性をイメージしてお店作りとコース作りをして・・・女性に支持されれば自ずと男性も満足できるものにできると考えてrestameal咲楽の食べ飲み放題を作ってきました。。。

 

僕自身、男なのでまだまだ足りていない女性感覚は多々あると思いますが・・・もっともっと磨いて行かなきゃですね~~~

 

歳をとるほど難しいぃ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日々精進(笑)

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!

 

クーポン適用はコチラから↓